※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた🔰
妊娠・出産

博多区で産院を探しています。青葉レディースクリニックの待ち時間が長く、しんどかった記憶があります。①青葉レディースクリニック②真田産婦人科③森下産婦人科医院で出産経験のある方の情報をお願いします。

福岡市博多区に住んでおり産院を探しています。

1人目の時は青葉レディースクリニックでしたが、待ち時間が長くつわりの時などしんどかった記憶があり迷っています。①青葉レディースクリニック②真田産婦人科③森下産婦人科医院のいずれかで最近1.2年で出産された方情報頂けると嬉しいです。

コメント

2022年9月に森下産婦人科で出産しました!
ご質問があればお答えします☺️

• ぽんた🔰

ぽんた🔰

コメントありがとうございます!健診の待ち時間はだいたいどのくらいかかりましたか?
    また母乳育児に力をいれている産院のようですが、厳しい感じでしょうか?入院設備について、部屋にシャワーなどはついていましたか?共用でしたか?

とても評判の良い産院のようですが、良かった点、悪かった点など教えて頂けると助かります。

遅い時間にすみません。
    お時間ある時で良いので教えて頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

• 1月3日

退会ユーザー

◎待ち時間
    受付から帰るまで1時間かからないくらいでしたよ☺️
    上の子は九大で産んで、本当に待ち時間が長かったので、こちらは早く感じました!

◎母乳育児に関して
    厳しくなかったです!いろいろ親身になって相談に乗ってくださって、むしろ私はありがたかったです🙇‍♀️

◎シャワーについて
    ついている部屋もあるそうですが、私はトイレだけがついている部屋で、シャワーは共用のシャワーを借りました。
    いい香りのシャンプーセットがあって、シャワーブースも清潔でした✨
    ドライヤーはお部屋にありました!

余談ですが、洗濯もしてくださるので、家族に洗濯や着替えの補充をお願いせずに済み、本当に助かりました!

そして何より食事とおやつが美味しくて、幸せでした〜☺️

悪い点と言えば....お1人だけ(看護師さんかな?)ちょっと言葉にトゲがあるように感じる方がいらっしゃいましたが、そのほかの助産師さん看護師さんはベテランで本当に優しくて安心してお産できました☺️

• 1月3日
  • ぽんた🔰

ぽんた🔰

お忙しい中とても詳しく教えてくださりありがとうございます!

お一人目は九大だったんですね。家から近いのですがやはり待ち時間が長そうですね。

洗濯もしていただけるし、ごはんも美味しいんですね!

ちなみに通院はお車でしたか?駐車場などの情報が分かればありがたいです。

• 1月4日

退会ユーザー

実家から徒歩5分、自宅から徒歩15分なので、歩いて行ったり車で行ったりしていました!
    産院の敷地内に5台くらい停められる駐車スペースがあります☺️

• 1月4日
  • ぽんた🔰

ぽんた🔰

ありがとうございます!
    とてもお近くだったんですね!

たくさんの情報本当にありがとうございます。検討してみます!

• 1月6日
きなこ

2022年に青葉で出産しました🩵
アプリの導入で前ほど待ち時間なかったです!アプリない時は2時間待ちとか普通にありましたもんね💦私は受付から検診まで1時間とかで終わることがほとんどでしたよ👶

• ぽんた🔰

ぽんた🔰

最近の情報ありがとうございます!私が青葉に通っていたのは5年ほど前で、一応アプリで予約できるようにはなっていたのですが、予約して行くのに2時間待ちになる事も度々あり青葉以外にしようかと迷っていました。今は解消されてるんですね!

女医さんと院長先生が良かったかと思うのですが、きなこさんは先生の指定はされていましたか?その場合でも待ち時間は変わらないでしょうか?(以前男性の先生で微妙な方がいらっしゃった記憶があって先生の指定をしたいと思うのですが、、)

他に何か青葉でよかった点、悪かった点あれば教えて頂けると助かります。

以前は駐車場も空いてないことが多かったのですが、そちらはどうでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

真田で昨年出産しました!
上の質問と同じ内容回答しておきます。他に気になる点があれば質問ください。

◎待ち時間
1時間程度、平日午後の方が比較的空いている

◎母乳育児
厳しいと聞いていたが特に感じなかった。私は混合で進めた。母乳頑張りたい人はしっかり指導してくれるイメージ

◎設備
シャワーは共有、トイレは個室内にあり(ない部屋もあるが入院前に選択可能)

◎いい点
院長が女性で他にも女医さんがいるため男性医師が気になるならおすすめ。
ご飯は家庭的で美味しい。

◎悪い点
ベテランの先生、助産師さんが多いのでキャラ濃いめ。それぞれ考え方が違って相談する相手次第でどっちの意見が正しいか混乱することも。

総合的に私はこの医院で出産してよかったです^ ^

• ぽんた🔰

ぽんた🔰

真田の情報ありがとうございます!真田とても良さそうですね!検討させていただきます。

ありがとうございました!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

去年の11月に青葉レディースクリニックで出産しました!!

• ぽんた🔰

ぽんた🔰

ありがとうございます!
    待ち時間が1番気になっているのですが、どうだったでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は妊娠30週目から青葉に転院したのですが、36週超えてからは受付してからわりとすぐに呼ばれていたような気がします🤔
    平日の朝イチや夕方辺りがわりとすぐに終わっていましたが、やっぱりどこの産院も待ち時間はあると思います🥲
    青葉も人が多い時は2時間はかかっていました💦
    混雑する時は、HPで外来スケジュールの表を見ると分かりやすく書いてあるのでそれも参考にして予約して行っていました!
    私の先輩はつわりで待ち時間が辛かった時は別のお部屋のベッドで待たせてもらっていたと言ってました!

• 1月6日
  • ぽんた🔰

ぽんた🔰

待ち時間の情報ありがとうございます!やはりまだ2時間かかる時もあるんですね💦
    平日の朝イチや夕方が少なめだったんですね、、情報ありがたいです!

先生の指定とかはされてましたか?昔男性の方でビミョーな先生がいた記憶があるのですが、、

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指定していました!
    基本院長先生か女の先生でした!
    おじいちゃん先生がクチコミで色々書かれているのを何回か見ましたが、私が分娩時や入院の時担当してもらった際は何とも思いませんでしたよ!
    むしろ優しくて内診も上手でした笑
    でも気になるようであれば指定は必ずした方がいいと思います!
    それなりに順番は待ちますが…🥲

• 1月6日
  • ぽんた🔰

ぽんた🔰

情報ありがとうございます。色々参考にさせていただき検討したいと思います!
    ありがとうございました!!

• 1月6日