※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

赤ちゃんが雲の上からママを見て滑り台で降りてくる話について、自身の体験や疑問を述べています。赤ちゃんの胎児記憶や授かり方に関する思いが複雑で、虐待をするママの話も出ています。

みなさんは、赤ちゃんが雲の上からママをみてて滑り台で降りてくるとかそういうのってあると思いますか?

雲の上には赤い屋根のお城があって、兄弟がママのところへいくまで待ってるとかなんとか…胎児記憶?みたいなのを話してる男の子をなにかの映像でみたことがあります。

もし、そうだったとしたら雲の上にはまだ兄弟はいるのだろうか(私が3人目ほしいけど旦那がNGだから考えてしまう)とか考えちゃいます。
また、私自身、なかなか授からず、体外受精をしてやっと授かって、2人目のときに残りの卵を移植しようと思った矢先に自然妊娠して、何故?と思うようになってから、もしこういう話をふいに考えるようになってしまいました。

でも本当にそうだったら、虐待をするママのところなんか行きたくないし、素敵な人なのになかなか授からないとかだと、信じがたいなって思います。

めちゃくちゃ雑談話ですいません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もたまに、お腹の中にいた時の事話してくれます。
私は最初の妊娠したとき、夢を見ました。
ピンクの服を着た女の子の赤ちゃん抱っこして
家ですくすく育ちオモチャで遊んでいる夢でした。


しばらくして稽留流産し、胎嚢だけ確認できて、自然排出をしました。胎嚢はトイレに流してしまいました。

流産した後にまた夢をみて
ピンクの服を着た赤ちゃんがママバイバイって言ってお空に飛んでいきました。

その後、一年くらい出来ず、
やっと妊娠できて
また夢を見たんです。
最初は青の服を着た赤ちゃんを抱っこしてました。
でも、次の日また夢を見たら
ピンクの服を着た赤ちゃんを抱っこしてました。

その後、生まれた赤ちゃんは女の子でした。

子供が成長し、6歳になりましたが
いまだにたまに言われます。

私をトイレに流したでしょ?って😭
病院に胎嚢を持っていけばいいのか分からず
ショックで流してしまい、
そんな事娘には言えないので
何、言ってるのってごまかして話変えたりします。


私は最初に妊娠した子が帰ってきてくれたと信じてます。

確かに、虐待する親のもとに
生まれるのは赤ちゃん側も
分からなかったのかな?😭
次に生まれてきたら幸せな家族のもとに生まれてほしいですよね😭



娘にも聞いたんですけど
なんでママのところに来てくれたの?って聞いたら
ママが可愛かったからだそうです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひえーーすごいです!その話✨
    そういう話を聞くと2人目移植するはずだった卵ちゃんと自然妊娠した息子は同じ存在なのかなと思わずにいられなくなります🥹
    そういうのって何歳になったら話してくれるのでしょうか?上の子はまだ2歳ちょっとなので無理そうです😅

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもその青い服をきた赤ちゃんが気になりますね🥹

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初に話したのは年中でしたね。
    でも、年長さんになってから
    何回も言われます😭

    私と旦那が女の子が欲しいねって何回も言ってたから
    交代してくれたのかな?😭

    娘にはまだ詳しく聞けてないので
    機嫌がいいときに聞いてみます!!

    • 1月2日
コロン

娘に、2歳頃聞いた話しです!
赤ちゃんになる前に雲に乗って白いひげのおじいさんと雲に乗って下に降りてきてどんな人がいるか見に来た。
最終候補でお兄ちゃんのいる家庭か私の家かで迷った。

白いひげのおじいさんのいるところでは、食べ物や飲み物もあったりした。
ママところへくる時は、たくさん色がついたトンネルがあった。
(白、ピンク、オレンジ、黄色、緑)がその時あった。
私は、緑のトンネル通ってきたよ!って言ってました\(^o^)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳でもうそんな話してくれるんですね!
    色のトンネル…何故緑なのか気になりますね😂

    • 1月3日