※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなか
妊娠・出産

生理開始後、クロミッド使用し、高温期になったが排卵が不安定。二人目希望で、多嚢胞性卵巣症候群の治療で妊娠経験のある方の情報を求めています。

先月、2月12日から生理が開始、16日からクロミッド使用。
3週間ほどかかりましたがなんとかいい卵が育ったみたいで20ミリ超えたのでhcgを3月3日に打ってもらいました!
なんとか高温期になったのですが、4日は体温が下がったので今日か明日あたりに排卵するかなと思ったのですが、5日の日も下がりました😭
5.6.7と夜中起きたりして基礎体温も正確じゃなかったのかなともおもうのですが、なんとか高温期になり現在高温期4.5日目です。
5日から12日間のむようにと、プロベラ錠のんでます!
現在二人目希望してるのですが一人目はすぐ授かることが出来ました、産後の生理前の症状などが酷く、病院に行くと多嚢胞性卵巣症候群と診断されました😭
ホルモンバランスなどは特に問題ないと言われましたが、この治療で無事妊娠された方、同じような方いらっしゃいますか😞?

コメント

ままり

わたしも多嚢胞でクロミッド、hCGで排卵させて妊娠しました💕

• まなか

まなか

本当ですか!!
    一人目の時はすぐ出来たので、奇跡だったね!って先生にも言われて、今回病院で検査してみたら多嚢胞性卵巣って言われてしまってすごくショックでした😭
    まだ今回治療後の初めての高温期なので先は長いかも知れませんが、そのお言葉を聞けて凄く心強いです😭💗

• 3月9日
  • ままり

ままり

わたしもクロミッド2錠5日間飲んでも排卵まで3週間くらいかかってました😭しかも基礎体温ガタガタでした😣
    でも3周期目で妊娠できました💕
    私もそろそろ2人目妊活考えてて、また治療必要かなと思ってます😭

• 3月9日
  • まなか

まなか

そうだったんですね!(><)
    出産がきっかけに良くなってる人もいるみたいですよね☺️☺️
    お互い頑張りましょうね☺️
    質問なんですけど、hcg注射打った後ってすぐ排卵しましたか(><)?基礎体温ってすぐあがりました?(><)

• 3月9日
  • ままり

ままり

そうだといいです😭
    頑張りましょう💕

hCG打って2日後の内診では排卵してましたよ!
    妊娠した周期、基礎体温ほんとにガタガタで、なんとなく上がったかなってぐらいでしたよ✨

• 3月9日
  • まなか

まなか

なるほど!!私排卵したかどうかの内診がなかったので、3日に打って次の日か次の次の日にきたかわからなくてタイミングが早かったかなと思ってたんですよね😭😭
    一度目の妊娠は基礎体温も測ってないしいつから具合悪かったなど大体しか覚えてないのですがいつもの生理前と何か違ったことなどはありましたか?😭

• 3月9日
  • ままり

ままり

排卵の前2日前が一番確率高いとか聞きますもんね!
    私は打った日の夜のタイミングで妊娠しましたよー✨

全く違いなかったです😳生理痛みたいな痛みがあって、今回も生理来るのかーと思ってたら妊娠してました!
    基礎体温はそれまでガタガタで、高温期12日目あたりからは安定して高かった感じですかね😊

• 3月10日
  • まなか

まなか

そうだったんですね😳

やっぱりないって人が多いんですね!
    ちょっとでもいつもと違うことあったらすぐ敏感になってるからなんでも気になっちゃって😭😭笑
    まだ高温期5.6日目なのであと1週間後くらいからの基礎体温に期待します(*'▽'*)♪

• 3月10日
  • ままり

ままり

気になっちゃいますよね😣
    なんかいつもと違うかも!って期待したり…
    ドキドキの1週間ですね!!
    赤ちゃん、なみさんのお腹に来てくれますように💕

• 3月10日
  • まなか

まなか

なんか今日急に体温下がったり、排卵日が曖昧だったので既に諦めかけてたんですけど、お話聞けて希望持てました☺️💗💗
    ありがとうございます!!周りがどんどん二人目妊娠していく中、気持ちも強くなって落ち込むことも増えて、ほんとに情緒不安定の日々でした😭😭とっても心強いです☺️

• 3月10日
  • ままり

ままり

生理来るまではまだまだ希望ありですよ💓

• 3月10日
わたあめ

私も多嚢胞です。
排卵さえすれば妊娠できますよ!
クロミッド効くの羨ましいです(>_<)

クロミッド効かない場合は注射になり、注射で排卵コントロール厳しいと体外受精にもなり得ます。
私は体外受精でした💦

• まなか

まなか

そうだったんですね!なんとか一日一回のクロミッドできいたのですが、やっぱりそれでも3週間くらいはかかるから遅いねって言われました😞😞
    段々と効き目もなくなってくるって調べて書いてあったので、早いうちに授かれたらなと思っています😭

• 3月9日