※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがるけど、お腹が空いていない時、おしゃぶりでいいのか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

口寂しい??
今2ヶ月弱の娘がいます。お腹が空くと必ず泣いて知らせてくれます。いつもはおなかいっぱいになると乳首を吐き出して寝るか、そのまま起きてても機嫌がいいです。
ですがたまーに泣かずに機嫌もいい感じだけど寝ずにずっとおっぱいを探す仕草をしてて、指を近づけると吸おうとします。全然授乳の時間でもないし、泣かないのでお腹がすいてるわけではないのかな?と思いますが、欲しがってるのにあげないのも可哀想でおしゃぶりをくわえさせました。
体重は平均より上回っているため、お腹すいてない時に飲ませるのもなぁと思ったのですが、おしゃぶりでいいのでしょうか?
母乳は欲しがるだけあげていいと聞きますが、なんでもない時もあげるべきでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃったら教えてください!

コメント

ママリ

口が寂しいのかもしれませんね☺️
息子はおしゃぶり嫌だったのかしなく、よくおっぱい咥えさせていました😂おしゃぶりでも全然いいと思います!

• れん

れん

やっぱ赤ちゃんにも口寂しい感覚がありますよね💭
    おしゃぶり嫌がる子もいるのですね!おしゃぶり使ってくれるのでどっちか咥えさせとこうと思います!😆

• 1月3日