※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6w6dの妊娠で、立っているのがつらく、吐き気や食欲不振があります。これはつわりでしょうか?飲食のアドバイスをお願いします。

6w6dなんですが、つわりが分かりません。

1人目の時はつわりが一切ありませんでした。

今、立っているのが辛いです。
嘔吐はしていません。
吐き気は常にしているわけではなく、ふとした時や、なんとなく気持ち悪いなぁといった感じです。
何より、食べたいものがありません。
飲みたいものもありません。
キッチンに立っていると、脳貧血みたいな感じになって、休憩してはキッチンへ、休憩してはキッチンへの繰り返しです。

これは、つわりですよね?
つわり=嘔吐を想像していたので😓

食欲が湧かないのですが、
皆さん飲めたもの、食べられたものがあれば
教えてください。

コメント

yy

立ってても座っててもフラフラ〜と貧血みたいになったりしました!とにかく横になったりして無理無く過ごしてくださいね😭

私も最初はつわりかな?少し気持ち悪いなぁ…みたいな感じから始まり、
ひたすら何なら食べれそうか、飲めそうかをイメージして摂取してた記憶あります。
食べ物はフルーツが多かったのと、常温の水がダメになったので冷たい水、麦茶をひたすら飲んでました!

あとはアンモニア含有量が少ないものを調べて食べるといいかもしれません!

ku

つわりかなと思います💦
吐くだけがつわりではなくて、食べつわり、においつわり、よだれつわりなど……色々あるので😣
私は、なんとなく気持ち悪いなぁから始まって、ピークの時は食べても食べなくても常にひたすら気持ち悪い、船酔いつわり(勝手に命名😂)でした💦
たまに吐いてしまうので、なるべく吐きやすい、ゼリーやパンを食べていました。飲み物は、キンキンに冷えたイオンウォーター以外は受け付けなかったです😭
私の場合、空腹すぎると吐き気が強く出たので少量ずつちょこちょこ食べたり飲んだりしていました。
食べられるもの、飲めるものはかなり個人差があると思いますし、今日食べられたものが明日はダメになっていたりもあるので、その時その時で、何なら食べられるか?を想像してました😣ネットで、つわりの時に食べやすいものを検索して一覧から、これなら大丈夫かな?とか考えてました💦