※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中だからでしょうか。現在、前置胎盤で入院1ヶ月目の妊婦です。あと…

妊娠中だからでしょうか。。

現在、前置胎盤で入院1ヶ月目の妊婦です。
あと2ヶ月入院予定ですが
この1ヶ月間、ほぼ毎日旦那が面会来てくれます。
ほぼ毎日テレビ電話もしてくれて
娘の顔も見せてくれます。

お酒も基本飲まないので、忘年会には行きますが
炭酸飲んで帰ってきます。

何も不安になる要素はないはずなのに
ちょっとした事で不安になり、モヤモヤしてしまいます。

旦那の女友達が、結婚して家を建てる予定だから
今度うちを見学しに来たい と言われたことや

上京して離れた友達が帰ってきたから皆で集まる
など本当に小さいことでモヤモヤします。

旦那の女友達は1度だけ会ったことがありますが
「昔から話は聞いてましたよ〜!愛想100点って!」
「私結婚はしたけど、子供が居るからしあわせとかは思わないんだよね。」などを言われた時に私が、嫌味と受け取ってしまいそこから苦手です。

上京した友達と集まる時は大体、夜から集まって
旦那も一緒に、大学生のようなオール飲みをして潰れて
朝帰りが恒例だったから不安なんだと思います。

今回の集まりは「多分昼集まってそのまま解散」と言っていたのですがめちゃくちゃモヤモヤします。

モヤモヤしてる自分に嫌になってきています。

皆さんこんな時、どう紛らわしてますか🙇🏻‍♀️
仕事をしている時は、忙しくて考えないように出来ていたのに、入院生活中、嫌でもぱっと考えてしまっています。
読書をしていても気が紛れませんでした。

自分のご機嫌を取れるようになりたいです。

コメント

ママリ

入院中って何でも気になりますよね😭私もちょっと前入院していたので、、、🥹

女友達は必ず見学に来るのですかね?

愛想100点なのはむしろ最高すぎると思います〜!
だから、毎日旦那さまが面会来てくれて愛されてるんだよ!って思っちゃいます🤣

私はいつもモヤモヤした時、漫画読んだり、お笑いみて笑うようにしてします!できるだけ、没頭できる内容がおすすめです✨

あとは、思考改善などをネットで調べて、何故嫌味と受け取ってしまったのか?などを根本的に解決できるようにします☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    入院されてたんですね😭😭
    お疲れ様でした🥺

必ず来るかわからないですが、
    「明日は? いつ空いてる?」と聞いてくるということは来そうですよね🧐
    ボディタッチも多い子(本人曰くサバサバ系)なので、自分が嫌な思いしないよう、旦那には「私が退院してからね」と上手く伝えました🤣(笑)

褒め言葉なんですね、、
    愛嬌100点なら褒め言葉として受け取れるのですが愛想だと嫌味に聞こえてしまってました😔💔気にしすぎ良くないですね!!

その解消法、片っ端から試させて頂こうと思います🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️💕ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♪

お上手な回答ですね🤣✨
    嫌な思いしない為の工夫大事ですよね💕

勝手な推測なのですが、ママリさんは女性らしくて、旦那さまにも頼ったりできるタイプですかね?
    で、女友達はサバサバ系(?)だから素直に甘えたり頼ったり出来るママリさんに潜在意識では嫉妬してそうな感じします😆笑 サバサバしてる!って言ってる人って女性らしい自分を出すの恥ずかしい人が多いような気がしますね、、、☺️

でも愛想より愛嬌の方がわたしも好きですね✨
    「話聞いてましたよ〜!素敵な方って💓」とかにしますねわたしなら、、、😮‍💨

是非是非🎶たくさん笑ってくださいね🥰免疫力も上がります💪

• 1月2日