※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

妊娠32週でお腹が張る痛みについて不安。横向きで痛い状況あり。妊娠後期の張る痛みの感覚や認識が知りたい。

32週お腹の張りについて

ここ最近歩いているとたまにツーンと痛くなったり少し張っている?攣るような痛みが30秒ないくらい時折感じるようになりました。
イマイチお腹の張りを分かっていないのですが、お腹の内側の方が攣るような痛みって張っているということでしょうか?🥲
また、おベビの収まり方が横向きのうつ伏せが多く体勢次第でお腹が張っているのかなんなのかわからないけど痛いみたいな状況があります💦
お腹の下半分だけ横に押し広げられて前にも皮膚が押される感じと言いますか、、

予定帝王切開なので逆子等は気にしていないのですが、この週数まで横向きでいられると結構痛いんですよね、、😅

妊娠後期の張る痛みってどんな感じなんでしょうか?
私の感覚は張っている認識あっているのか不安で教えていただきたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も張る痛みはイマイチ今思い出してもよく分からなかったですが、お腹を触ってみてカチカチになってる時が張ってるなぁと認識していました!

  • n

    n

    やはり触って硬い時は張ってるんですね💦
    気になる時は触って確かめてみます!

    • 1月2日
おもち

張ってる時は、お腹がおでこくらいの硬さになります😊
私は、お腹が張ってると心臓もぐーーーっと苦しくなります😭
血が止められてるような感覚というか、なんとも言いがたい不快感です😢

臨月ごろになるともっと張りを感じやすくなるかもです!

  • n

    n

    おでこくらい!分かりやすいです🙇‍♀️
    血が止められてるような感覚は多分まだ感じていないのでこれからあるのかもです🥲

    • 1月2日
ままりな

お腹の中で風船がぷくーーーっと膨らんでいく感じです!
最初胎動?とか思ってましたが笑、切迫で入院してた時にそれが張り!と助産師さんに言われました💧笑
私も上の方と同じく同時に息苦しくなります💧首を絞められてるような感覚です💧

  • n

    n

    まだ私も胎動激しいのとベビの体勢で完全に頭だったりお尻だったりがわかるくらい押されることが多いので張りと区別ついてないのかもです😅
    息苦しさだったりグーッとされる感じがあったら休むようにします🥲

    • 1月2日