※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日実家で息子にご飯をあげたら、歯で切り出して食べてしまい、嫌な思いをした。里帰り中の辛い体験もあり、これからも子供を預けるのは考えられない。

昨日実家へ行きご飯を食べたのですが、息子はもうほとんど大人と同じご飯を食べてて用意してもらっていたご飯を息子にもあげました。フードカッター忘れてしまってスプーンで小さくしてあげてたのに、実母にバトンタッチした途端、自分の歯で切り出してた本気でやめてくれ。と言う気持ちになりました😰特別歯綺麗なわけでも無いし虫歯があるのも知ってるのでめちゃくちゃ嫌で、、💦
「え?普通歯で切らんって」って言うと、「他所の子ちゃうねんからいいやろ」と言われ、「いや、他所の子とか関係なくみんな気にするやろ。虫歯うつるってよく聞くやん」って言うと、「それ口の中で噛んだものをあげたらの話やろ」と返され、元旦から雰囲気壊したくなくてそれ以上何も言えずで、、でも死ぬほど嫌で、もう2度とあげてもらわん!!と心に決めた瞬間でした😭
シングルで子供4人育ててくれてるんですが、里帰り中もよく「うちは1人でもできたわ。あんたには頼る実家もあってええな。」と嫌味ったらしく何度も言われた事があり、産後毎日ワンオペな私に「たまには息抜きしておいで」と言ってくれてましたが、後からグチグチ言われるのが嫌で断ってました💧里帰りが終わってから今までも子供を預けてどこかへ行く事は一度もなく、昨日の行動を見るとこれからも預けれないと思いました😰新年早々ほんっっっとーに最悪でした💢

コメント

ぽん

実母好きですが、もし歯で切り出したら気持ち悪って思ってしまいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    .
    わかります😥最悪。ってなりました、、

    • 1月2日
がるぼー

野生動物かよ。

そんなん許されるのもののけ姫のサンだけやわ。

今時の育児アップデートしてほしいですよね。

シングルで大変な思いしたかもしれんけど、その分子供だったkさんだって色々我慢したんやぞ?って分からんのかな。

私なら必死すぎて子供のこと結局見えてないじゃん。って疎遠になるパターンになりそう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    .
    ほんとアップデートして欲しいです😭
    1月中に歯医者連れて行こうと思ってましたが、もう今すぐ行きたいぐらいです😖

    • 1月2日
もかママ

えー😱それは本気でその場で帰るレベルで嫌!
まじで嫌!
虫歯の問題じゃないし!
普通に大人でも嫌だろ!?子供だからいいって考えなんだろうけど、ほんまにやめてほしい😤

実母かぁ。縁は切れんけど、しゃあないって言いたくないなー。こういう性格なんだろうけど、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    .
    ほんとそうですよね、、💦
    ほんと、しゃーないって言えない問題すぎて預けない一択になりました😅

    • 1月2日