※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事の先生への出産祝いについて、いくら位の贈り物が適切か悩んでいます。他のママさんと被らないようにしたいので、どうするか迷っています。贈る場合、何を贈れば良いでしょうか?英語教室です。

習い事の先生への出産祝いについて質問です‼️
今子供が習い事をしており、先生が2人目を出産予定です。まだ通い始めて2ヶ月くらいなのですが月謝5000円くらいのアットホームな教室です。
アットホームなので他のママさんとかは出産祝いとか渡されるんだろうな~と予想してます🙄
私は他のママさんたちと被らない曜日で習い事してるので聞く機会もなく、どうするかはわからないのですが皆さんならいくら位の出産祝いを贈りますか?
それとも贈らないですか?
2人目で性別も同じ、年子なのである程度のものは揃っていて、年数も経っていないのでそのまま使われるかなとおもいます。
プレゼントするなら何を贈られますか?
ちなみに英語教室です✨

コメント

ママリ

指導者と教え子という関係であれば、物の贈り合いはしない方が良いと思います!

アットホームとは言え、物を贈られると教育現場ではやり辛くなると思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️ありがとうございます😊てっきりみんな贈ってるのかと思ってました💦

• 1月2日