※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむす
その他の疑問

韓国への荷物について、税関で取られる可能性があるものや、ウィスキーを含めた送り方について教えてください。

こんにちは🌞
韓国に荷物(カップラーメン、お菓子、ぬいぐるみ、メモ帳、ウィスキーなど)を送りたいのですが、初めてで日本から出すのはいいのですが、韓国側の税関で取られてしまうものがあると聞きました。
ウィスキーは一本だけで、カップラーメンとかお菓子であとは埋めようと思ってるのですが、詳しい方いらっしゃったら教えていただけますか?

コメント

セブチホシペン🐅

韓国に数回、友達に送りました。
お酒は度数が決められていて
厳しい言われました。

お菓子やカップラーメン送ってました。
魚や肉は生肉意外、缶詰も問い合わせたら厳しいかなと言われました。

• ちゃむす

ちゃむす

教えていただきありがとうございます😊!
    大使館にも電話して尋ねたけど、送ってみてとられるものがあるかもしれないとくらいしか返事がもらえませんでした😅
    お酒は度数があるんですね。。
    ウィスキーが好きな人なので送りたいけど🥲
    主にお菓子とラーメンとかになりそうですね🙇

• 1月2日
  • セブチホシペン🐅

セブチホシペン🐅

1Lまでです。

レトルトカレーとか肉製品もダメでした。乾燥してるつまみカルパスとかもダメです。
    カップ系は焼きそば、うどんしか送ってないです。
    カップラーメンでもヌードルは引っ掛かった例もあるみたいなので送らなかったです。

• 1月2日
  • セブチホシペン🐅

セブチホシペン🐅

韓国への送り基準です。

• 1月2日
セブチホシペン🐅

これは拡大した者です