※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が4月から小学校入学です。机やベットは準備しましたか?男の子だから机いらないかな?ベットだけでいいかな?どうしますか?

上の子が4月から小学校入学です。
勉強机やベットは準備しましたか?
男の子だから机いらないかな?
ベットだけでいいかな?と思っています。
みなさんはどうですか?

コメント

。。

うちも長男が4月から小学生ですが、ベッドも机も買いません😊
リビング学習させますし、寝るのも家族みんなでまだ寝たいみたいで💦欲しがったら、にしようと思ってます!

はる

まだ1人で寝ないのでベッド買ってません。
職場のおばちゃんたちに最近の子はリビングで勉強するから学習机もいらんよーと言われたし買ってないです。

リビング学習してもらいたいので学習机は買いません。
ベッドは今使っているものがあるので特に新調はしません☺️

よっしー

リビング学習になる気がしていますが、下の子が邪魔する可能性がある事や本人が欲しがっている事もあり学習机だけはネットで安い物を購入予定です😂

男の子4人のママ

うちも4月から長男が小学生ですがリビング学習にする予定なんで机やベッドはまだ買いません😊

発達グレーなんで1人でいることがあまりなく、兄弟も4人なんで2段ベッドを2つ買う予定なんで机は置き場がないです😂

はじめてのママリ🔰

めっちゃ迷いましたが、結局そこではしないんだろうなぁと思って買っていません!
本人は2階建てベッドの、下に机があるものを欲しがっています。
ただ、まだ一緒に寝ると言い出しそうなので、もっと大きくなって、もっと欲しがったら買おうと思っています!

はじめてのママリ🔰

1年生の時はどちらも準備しませんでした☺️
下の子が生まれて、学用品や小さいおもちゃなどリビングにあると危ないのでベッドと机を買ってこども部屋を作りましたが、3年生の今でもほとんど使ってません😅