※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

親戚から赤ちゃんの授乳方法を聞かれ、ミルクだと答えたら気分が悪くなった。

親戚で集まってたら、親戚から「👶🏻ちゃんは、おっぱいなの?」って聞かれた🤮
何それ聞いて何が楽しいん。すまんな、完ミで🖐️

「ミルクです!」って言ったら、「あらそう…」会話終了

え、確認する必要あった??笑 
いい返しが思いつかないなら聞かなきゃ良かったじゃん?
私、なんかいい気分しないんだが。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと未だにこの会話あるのすごいですよね…私も親戚はじめ何度聞かれたことか😱
仕事の面接でも聞かれました。
昔の人ってこの問題が切実でこれしか話題がなかったんだろうなーと思います。
私達の子供が大人になった時はこの質問なくなっててほしいもんですね💧

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

本当ですよね🥶 この会話なくなって欲しいです

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私も完ミで聞かれるの凄い嫌でした。
義父に聞かれた時は気持ち悪かったです😓
どっちでもいいだろ!って思います💢

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

義父は、やばいですね😂
    叔母でしたが、いやでした😅
    育ってればどっちでも良くない?って感じです…

• 1月2日
ミッフィ

私は数年前親戚の集まりでミルクあげてたら、なんでミルクなの?おっぱいが1番よ!と言われてとても不快な思いしました🤨本当ほっといてほしいですよね😤

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

その決め台詞言ってくるのは完全アウトですね🤮
    うちの親戚も、あらそう…の後の言葉はきっとそれだったと思います😅言わなかったところは、マジだったってことですかね…

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

これ赤ちゃん可愛いねぇみたいな雑談と同じ気持ちで聞いてるらしいですよ🤣
深く捉えなくて大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

きっとそういうことですよね〜😅でも、唐突に聞かれて、答えた後会話即終了して静かな空気が流れたので、言いたかった事(なんでミルクなの?って聞きたいんだろうな)は伝わってしまいました😅

• 1月2日
ゆきだるま

もはや挨拶みたいな言葉になっているんですよね。
かと言って、深い意味はなくて。
人によっては嫌な言葉になってしまいましたね。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

捉え方の問題もあるかもしれませんね😅私が少なからず、母乳で育てれなかったっていう負い目を潜在的に感じているのかもしれません…

• 1月2日
       チョッピー

お酒好きなら〜じゃあ飲めるわね〜なら、自分の体調を気遣ってくれているのかなって感じですが…違ったんですね…

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですよね。あらそう…の後に何か言ってくれたらまだ良かったのに。何にも返しがなかったので、いい意味で捉えれませんでした💦

• 1月2日
はじめてのママリ

多分そんな嫌な感じに言ったんじゃないと思いますよ!☺️
私も完ミだから余計に一時的に嫌味みたいに捉えてしまった時もありましたけど特にそんな意味もないんですよね🥲

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですかね〜🥺可愛がってくれてる親戚ではあるのですが、うわ!それ聞いてきた!って身構えてしまいました。

• 1月2日

あるあるですよー、気にしなくて大丈夫です!

私も完ミでいろんな人に母乳出てる?おっぱい出てる?聞かれましたよ〜

他に聞くことないんかって思うくらいです😂❤️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

おっぱい出てる?はなんだか嫌かもです🥺みんな集まっててもちろん男衆もいる中で尋ねられたのも嫌で…

気にしない精神力身につけないとですね💦

• 1月2日
むらさきいも🔰

でたー、母乳ハラスメント。
余計なお世話ですよね💦うちの子もミルクですが、元気に育ってますけど😤

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

本当にそうです。
    あらそう…の後のフォローの言葉や何か会話が発展していくなら全然話しますが、興味本位で聞くだけってのがさらに嫌な気持ちになりました😅

• 1月2日
ここみ

逆なんですが😅
親戚が上の子たちに
ミルクのお手伝いしてるかー?
って聞いていて、完母なので子どもたちが「??」ってなってると、
まだ何もさせてもらえてないんかーー!!頼りないなーー
って笑っていて、そこで完母なのでって言うのも言いにくくて、コソッと子どもに説明しないといけなかったです😓
(上の子たちは赤ちゃんを末っ子しか知らないので、ミルクについて分かってないので💦)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

完母なので!も確かに言いにくいですね💦
    聞いてくる側は多分気にしてないので受け取り側の問題ですよね🥺

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

おっぱいだったら授乳はあっちのお部屋を用意してるよ〜
とかその先があって気遣いで聞いてくれたのではなく??

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そういうわけではなかったです。食事中に周りも男衆いる中で、脈絡なく聞いてきて、ただの興味本位で聞いてきました💦 おっぱいっていう単語自体みんなの前で話すのが私はなんだか抵抗ありました…

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

通りすがりのおばあちゃん?に聞かれたことあります😳
うちは完母だったので、あ、はい、って言ったら、やっぱ母乳は良いわよねー!なんとかかんとかって言われて、ちょい引きました。

親戚の方もそう言う会話したかったんじゃないかと…。
私は母乳で頑張った!話…。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

きっとそうだと思います。でもちょっと思いとどまったってことですかね😅と思ったらまだいいかもしれません

• 1月2日
ママリ

親戚で集まったときに、義祖母が義妹に同じ質問してて、姪っ子は母乳で育ってたので、そうですと答えたら、たくさん飲んで偉いねー丈夫に育つねって言われてました。

義祖母はいい人なので、多分ミルクと答えてても、同じような返しをしてたのかもしれません。

ただ、母乳育児上手くいかず、ほぼミルクで乳児期育てた私からしたら複雑でした😂
傷つく必要ないのに勝手に傷ついて、もう1年以上前のことなのに覚えてます。笑

世間話レベルでも、そういう会話なくなればいいのに🤣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私も、母乳育児で育てようと意気込んでたのに挫折してしまった人間なので、少し痛い所突かれたというか… 傷口えぐられたというか😅

本当に、反面教師にして私は絶対に聞かないと心に決めてます🥺

• 1月4日