※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅の花
子育て・グッズ

4歳半の長女がオネショ問題で悩んでいます。夜間にオムツが外れ、布団にオシッコしてしまうことが続いており、ストレスです。対策を講じているが、洗濯が大変です。行為をやめさせる方法を教えてください。

4歳半になる長女(発達ゆっくりさん)について。
悩みは尽きませんが、最近特にオネショ問題に悩んでいます。
まだオムツ外れておらず、夜間も紙パンツです。
ここ2ヶ月以上、夜間寝ている間にオシッコが出ると紙パンツやズボンを脱いでしまいます。
それだけならまだしも、脱いだ状態で更に布団にオシッコして翌朝大惨事ということが再々あり、かなりストレスです💢😤

子どもも悪気はないの分かっていますが、共働きのため朝は忙しいのに大変です😞

頭元に新しいオムツを置いて、すぐはけるようにする。
防水シーツひくなど
対策はしています。

それでも漏らせば洗濯はしないといけません。

行為自体をやめさせる対策あれば教えてください。

コメント

4KIDSmama

癖になってしまってる感じですかね💦
おねしょ問題ほんと分かります😢うちも次男小一ですが寝る時はまだオムツです😱
防水シーツの上に特大のペットシーツ敷いてます!うちは脱ぎませんが漏れ対策です💦
そのまま捨てるだけなので結構楽です❕
行為の対策でなくてごめんなさい🙏

• 梅の花

梅の花

お疲れさまです。゚(゚´ω`゚)゚。
    ペットシーツも役立つんですね😲
    良いアイデアありがとうございます♪

• 1月2日
ルー

家の息子は夜尿症なので小1ですが、まだ続いており夜間のみ、おむつです😵漏れたときの洗濯大変ですよね😵私はシングルのベッドにセミダブルの防水シーツをしてマットレスだけは濡れないようしてます😥服が濡れるのはあたりまえって感覚になりました😵‍💫
おねしょは仕方ないのでおむつを無意識に脱がせないようにする対策をしたほうが良さそうですね ロンパース、つなぎ服を着せるのもありかもですね😵

• 梅の花

梅の花

お疲れさまです。゚(゚´ω`゚)゚。
    マットレスだけは濡れないようにするの大切ですよね!
    服濡れるのは確かに想定内ですが、敷パットとかその他の寝具まで濡れるのは勘弁してほしい😢って感じです。
    つなぎ服も考えましたが、着るの嫌がりそうと思い、やめました💧

• 1月2日