※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

使用済みの哺乳瓶、乳首は消毒済みなら必要ですか?支援はお金が1番ですが、ベビー用品は後回しになりがち。特殊なので悩んでいます。

支援物資で使用済みの哺乳瓶、乳首は消毒済みのものだったら必要とされますか?
経験者の方、、現場をご存知の方、、

※まだ窓口がないので無闇に送ったり届けないです。必要ならば準備だけしておこうかなと思ってます。

物よりお金の寄付が1番だと思いますが、
ベビー用品って後回しになりそうだし、
特殊なのでどうなのかなと。。

コメント

あんず

哺乳瓶は良いと思いますが乳首は新品の方がよいかな、と思います💦
東日本大震災の時、ベビー服の新品のままサイズアウトして着なかった服やお古だけどキレイやつ送りました。
なんとなくですが生命線になる食料や飲料、毛布等は政府や自衛隊がすぐに届けてくれますが下着や衣類等は国からはあまら、無いと思います。

なので当時(この質問とは関係ないですが)通学用とかのカバンがないと被災地のお客様がおっしゃっててバッグ販売してたので学生さんが使いそうなバッグ沢山送りました。

• はる

はる

ありがとうございます!!
    基本的にお下がりを上げる時と同じ考えで、
    綺麗な物、口に触れる物はなるべく新しいものですね!

• 1月2日