※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期のhcg値低下と検査薄くなり、心配しています。流産の可能性はありますか?

3w8dでしっかり逆転反応により陽性、妊娠を確認。4w0dで受診し、血液検査でhcgを測ったところ248ありました。その後、下痢があまりにも続いたので4w4dで別の産婦人科を受診したところ、hcg25で反応がでる尿検査で反応が悪く、かなり薄い陽性で、胎嚢もまだ見えないので、もしかしたら今回はダメかもねーと言われ帰宅。
家に帰って妊娠が判明した時と同じ検査薬でもう一度尿検査をやってみたところ、やっぱりかなり薄くなっていました。
これは、やっぱり流産に向かってるということでしょうか?
子宮の痛みは全くなく、胸もしっかり張っており、以前自然流産したときとの身体の違いに、どうしても流産に向かってることを信じられません。。😓

コメント

兄弟ママ

化学流産の可能性が高そうですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、そうですよね。。その場合、どのくらいで出血あるのでしょうか?

    • 1月2日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    人それぞれだと思います💦

    私も2回化学流産してますが
    生理予定日2週間後くらい
    出血しました…

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか。私も2回目なので、何か自分に原因があるのか不安です…ちなみに、化学流産後どのくらいで妊娠されましたか?

    • 1月2日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    化学流産は2人目の妊活の時ですが
    化学流産した翌月に授かりました😌

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。私も希望を持って、とりあえず生理を待った方がいいですね!何か、化学流産の原因を調べたりされましたか?

    • 1月2日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    生理を待つしか出来ないですよね😭

    化学流産の原因は調べてません💦

    化学流産を何回もしてるなら
    病院に相談してもいいと思います😌

    私は妊活で病院に通ってたので
    今回化学流産したら
    相談はしようと思ってたので💦

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この状況から実は妊娠継続中だったとかいうこともあり得たりするのでしょうかね?かなり可能性低いですよね?💦

    • 1月2日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    hcgも下がってるので
    なかなか難しいと思います💦

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。生理がこなければ、手術とかになるのでしょうか?

    • 1月2日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    化学流産は生理と一緒なので
    いつか生理が来ると思います…

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この状況で生理がこなければやっぱりおかしいですよね💦

    • 1月2日