※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父がコロナ感染し、家族全員がダウン。帰省先で5時間離れた自宅に帰れず、困っています。病気で終わりにできますか?

28日に帰省して、29日に義父が喉がおかしいと朝コロナの抗原検査をしてその時は陰性でした。
次の日お正月の買い物をしに出かけたのですが、何となく義父の様子がおかしく、念のためなのか珍しくマスクをしていました。その夜発熱しもう一度検査をしたら陽性。次の日から旦那→私→義母→子どもと一緒に買い物に行ったメンバー全員ダウンしました。
義父は熱があった日の夜、自覚症状があったのにみんなの刺身を切り日本酒を飲んでみんなと食卓を囲いました。義母が体調悪いの?と聞くと悪いに決まってんだろと言っていましたが、悪いならみんなと食卓を囲うべきではないし、自分の部屋に行くなりして寝るべきです。
全員ダウンしてる為、自宅から車で5時間の場所という事もあり、帰れず、自分の実家にも行けません。
みなさんなら、病気だし仕方ないで終わりにできますか?

コメント

キキ

義理家族は、体調悪いに決まってる!と言った時点で、何も言わなかったんでしょうか?😭

お義父さんは、
5時間の距離ですから、、、気軽に来てくれる距離ではないので、
せっかくの年末。みんなと楽しみたかったんでしょうね…

全員ダウンで、なんでこんな目にと思うし、看病大変だと思います😢お義父のせいですが、仕方ないです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー。
    そこまで体調悪いって思ってなくて。あとから考えればみたいな
    仕方ないと思って折り合いつけます。

• 1月2日
  • キキ

キキ

5類に移行したので、そこまで強く言わなくなりましたしね💦
    同じ状況なら、わたしもそうなってたと思います。

一言謝りとかことばくれたら、仕方ないですよ〜で返すと思います。

義父母さん回復してるならガッツリ世話になりましょう😂

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の所ごめんねーとかないです。別にいいんですけど。半分こっちも油断してたなと思ってるんで😅
    確かに、5類になってからあんまりうるさく言われないですね。
    義母もダウンしてますが、みんなの看病申し訳ないと思いつつ、検査しなかったら、ずっと一緒にごはん食べてたのかと思うと何とも言えません。病院勤めで検査キットを所持していた義母に感謝です。

• 1月2日
ママリ

義父の体調が悪いのがわかっていて、一緒に食事をしたんですし、まあ仕方ないですね😅
親と子は持病がなければすぐ回復するでしょうし、むしろ高齢の義父母のフォローの方が大変そうです。
ここで恩を売っておきましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかそこまで体調悪いって思ってなくて。
    義父母はもうほぼほぼ回復してます。
    子どもがどうかなーって感じで。私も具合悪いので、逆に世話になってます。

• 1月2日
らん

んー。私は義父を恨んじゃいます笑

一緒にいたいのはわかるけど、
体調悪いならちゃんとママリさんたちに報告して、ママリさんたちの対応に任せるべきだったと思います。

今後は体調もし悪そうなら、
以前もそれで風邪をもらってしまったので帰宅します!と次からは言えるようにしましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調悪いなら、買い物行かなければ良かったのにと思ってしまいます。あまり、帰れないし孫と一緒にいたいのはわかりますが😓
    唯一、買い物に一緒に行かなかった義弟は無症状でして。
    次からは、帰るという選択肢も頭に入れておこうと思います。ありがとうございます

• 1月2日
♡yume♡

29日の様子がおかしい時点で、誰も何も言わずみんなで買い物に行くのに違和感があります。
そんな中一緒に食卓を囲んだならもううつる覚悟だっただろうし連帯責任だと思います。
そうゆう時って、息子のご主人がその状況ならハッキリ言ってほしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唯一、買い物に一緒に行かなかった義弟は発症していません。なので、留守番してれば良かったのにと思ってしまいます。
    そうですね、少しでも食卓を囲んでしまった事に油断があったと思います。
    体調悪そうに刺身切ってる時、私はえっ大丈夫なの?って思いましたが、誰も何も言わないので、私も何も言えず。旦那に言ってもらえば良かったです。

• 1月2日
初めてのママリ🔰

コロナの検査もして、念のためマスクもしてくれてる。陰性だったから、せっかく年末に来てくれてる子供孫のために無理をしてでもお刺身を振る舞ってくれた。
ただの風邪なら自分が我慢して一緒にいればいいと思ったんじゃないですかね。部屋に篭るほうが気を遣わせるだろうと。
もちろん陽性だったらそんなことはしてないと思いますし…💦
他人はコントロールできないので、私だったら一緒に食事する時点で感染しても仕方ないと割り切りますね😔

ただ、この一件だけじゃないのでは?と思います。普段から関係の良い義父義母なら「体調悪いのに無理してくれたんだな」となるけど、毎回どこかで引っ掛かるところがあったから今回のことも余計にモヤモヤするんじゃないですかね。

年始早々悲しいですね、、
何はともあれご自愛ください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに。いつも何かしらモヤモヤしてる部分があったのかもしれないです。しかもたまに行くから余計に。
    もう少し寄り添っていかなければいけないのに、きっと私にその余裕がない。今回の年末年始は特に色々あったせいもあるし。家に帰って落ち着いたら、せっかくきてくれたんだからって気持ちだったんだろうなーって思います。
    コメントありがとうございます

• 1月4日