※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週の妊婦です。コロナにかかり、鼻詰まりが続いて眠れません。病院も混んでいて困っています。鼻詰まりはいつまで続くでしょうか。

現在24週です。3日前にコロナにかかりました😭
幸いカロナールで熱はすぐに引き、喉の痛みも段々と収まってきたと思ったら、昨日から鼻詰まりが始まりました( ; ; )

両方とも詰まっており夜は全く眠れません。
年末年始で病院も空いてないし心が折れています😭

市販のハナノアや、フルーツジンジャーや鼻筋を温めるなど色々試しましたが全滅でした🥲

コロナの鼻詰まりはいつまで続くのでしょうか😭また、皆さんどう乗り越えましたか🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナが辛いのに妊娠して心配もあるし年末年始だし・・辛いですね🥲💦

妊娠初期にコロナにかかりました。私の場合鼻詰まりと強い倦怠感が続きました。ただ病院でも飲める薬も少なく💦
コロナに初めてそのときかかりましたが熱が下がったあとも2週間くらい起き上がれないようなだるさが続きました😭ほんとにインフルや、ただの風邪と違くて辛かったです。

病院でもらう点鼻薬は妊娠中禁忌なものが多いのと、耳鼻科でもらった処方箋を調剤薬局に持って行ったら『え、妊娠中なのにこれいいって先生に言われたんですか?なるべく症状治ったら飲むの早めにやめてあげてください』とか不安なことゆわれたりして結局病院でもらった薬は怖くてあまり飲めませんでした🥲

初期だったからかもしれません。
前回妊娠のとき妊娠後期であれば飲める鼻の薬(その時は花粉症でしたが)が結構あったので24wであれば飲める薬もあるかも知れません。

本当に辛い時はお金かかってしまいますがお休み中やっているところにかかるか、少し耐えて(辛いですが・・)病院始まったら朝イチで行くといいと思います。年始本当に混みまくると思うので💦

初期の胎児の身体を作る時期にコロナにかかりましたがスクリーニングなどでも問題なくベビは育っています!まずは自分の身体をらお大事にしてください✨

はじめてのママリ🔰

私も先月風邪になり同じような症状で苦しかったからお気持ちお察しします😭
とてもお辛いですよね…
コロナではなかったので効くかわかりませんが、病院でもらったツムラの漢方を飲んだら収まりました🥺
早く良くなりますように🙏