※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近ミルクを飲む間隔が増えている子供について、義母が3時間後にミルクをあげなかったことを指摘し、その一言にイライラしている。子供のお腹が空いているかどうかはすぐに分かるので、口出しに腹立つ。毎日同じことを言われるのでストレスを感じている。

最近ミルクを飲む量が増えてきて
間隔が4時間あくことが増えてきました

3時間たってから起きて、
泣くこともなく大人しくしてたのですが
義母が『3時間たったしもうお腹すいたよね〜
おっぱいもらいな〜』って言ってきたので
まだぐずってもないし空いてないんじゃない?って言って
ミルクあげなかったんです

そしてその1時間後に泣き始めたので
お腹すいたんやな〜って喋りかけながらミルクあげていたら
義母が『そらさっき3時間で起きたのミルク飲まんかったから
お腹すいてるに決まってるやん〜』って言ってきてその一言に
3時間で起きたのに私がミルクあげなかったのが悪いって
言いたいの?って思ってしまいました

うちの子はお腹がすいてる時の泣き方と
そうでない時のぐずりでは結構違いがあるので
お腹が空いてるとすぐに分かります。
それを分かった上で行動してるわけで
横から口出されるとイラッとしてしまいます、、

『もう3時間たったしお腹すいてるんじゃない?』
『もうおっぱいの時間ちゃうか?』って
毎日何度も言ってきます

こんなしょうもない事で、少しの事でイライラしてたら
だめだな〜と思ってはいるんですが
思い出してはイライラしてしまいます😞

コメント

ママリ

わかりますー!!!
最近息子が指しゃぶりするのですが指しゃぶりする度に、お腹すいてるんじゃない?って言われます。
いや息子常にしてるわって感じだしミルクの時間、お腹すいてる時の泣き方なんて1番知ってるわ!!って感じです😇
ほんと嫌になりますよね〜!

  • ママリ

    ママリ

    ほんっとそうです!
    子供を育てた事があるからって
    分かりきったような感じで言って
    こられるのも腹立ちます😅

    • 1月2日
なあきち

逆に、今から飲んできますって別部屋で飲ませて帰ってきた瞬間に指しゃぶってるの見て、おっぱいほしいね~って言われました。
今!!!!!飲ませるって言いましたよね!!????

はじめてのママリ🔰

泣いてからやればいいですよね😂わざわざ泣いてないのに先回りしてやったって、、、。