※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっきー
妊娠・出産

都内のおすすめの安産祈願の神社を教えてください。

日曜日が戌の日なので、安定期に入ったため、安産祈願に行こうかと思ってます😊✨有名な水天宮に行こうかと思っていますが、なかなかの混雑ぶりみたいです💦都内で、どこかおすすめの安産祈願の神社をご存知の方、教えてください!

コメント

ひまり

私は自宅近くの杉並区にある大宮八幡宮で安産祈願しました!東京のへそって言われててここも有名です!11月の土曜日で七五三なども被ってましたが朝早く行ったら混雑も避けれました(*^^*)

• とっきー

とっきー

朝早くって何時くらいですか〜?

• 3月9日
  • ひまり

ひまり

あまりしっかり覚えてないですが9時とかにお家出て10~11時くらいの間の回で安産祈願してもらえました!

• 3月9日
  • とっきー

とっきー

おおー!
    それくらいの時間でもあんまり待たないのはいいですね😊

• 3月9日

うちも水天宮に行こうと思っていましたが、戌の日の混雑は相当のものと聞いて、溜池の日枝神社で安産祈願してもらいました。
子授けの神社なので良いかなと。
戌の日でも混んでなかったですよ。

• とっきー

とっきー

そうなんですね!
    ありがとうございます😊✨
    自分でも調べてみます!
    安産祈願のお守りも売ってますか?それとも祈願すると貰えるのでしょうか?

• 3月9日

退会ユーザー

確かもらえたはずです。
    腹帯は別売りでした。機能的なものではなかったので、私は買わなかったです。
    日枝神社は、都心にありながら、ゆったり荘厳な神社で、とても素敵なのでオススメですよ。

• 3月9日
  • とっきー

とっきー

日枝神社も良いですね✨
    ゆったりできるなら、そっちのほうがいいかもしれないですね😊

• 3月9日
虹の番人

私はとりあえず今週水天宮行きますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
お祓いは無しで!まだ体調が良くないのもあるのでサッと行って帰ります^^*

• とっきー

とっきー

お守りだけ買って、お参りするって感じですか?
    10時くらいで3時間待ち…とディズニーランドなみと聞いて不安になってます💦

• 3月9日
  • 虹の番人

虹の番人

そうですね(●´ω`●)
    状況次第で動きます!
    そんな感じで長女も元気に生まれ育っているので(o^^o)

• 3月9日