※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精のホルモン治療中で、移植前の薬の変更に不安。過去の経験も含め、同じ薬で妊娠した方の体験を知りたいです。

体外受精のホルモン補充周期を過ごしています。
1/5に移植予定で、プロギノーバ、ルトラールを飲み始めています。
移植後はルトラールではなく、ワンクリノンの膣錠に変更、プロギノーバは継続されます。
同じ薬で妊娠したよって方いらっしゃいますか?

前回の移植も全く同じなのですが、化学流産となり、判定日の採血でE2.P4ともに低値だったのが気になります。
医師に相談すると、ホルモンの血中濃度は気にしなくていいと言われましたが、じゃあなんで採血するの?って不信感が芽生えています。
受精卵の移送もできないからどうしようもないんですが、移植前に不安が募って眠れません🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

病院4軒行きましたが、判定日にe2.p4測ってくれたことないです💦実際の濃度とは違うから数値よりは本当は高いからと聞きました。同じ病院の方々がワンクリノンで皆さん妊娠されてました✨私はERPeakしてるのでウトロゲスタン+デュファストンですが。
移植上手くいきますように🩷

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    とても安心できる内容で、感謝です🥲
    ちゃんと信用して、もやもやせず移植を迎えたいとおもいます!
    ありがとうございました😊

• 1月3日