※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

みなさん旦那さんはボーナスもらったらお小遣いとかくれますか?うちは全額もらえず。。。。お小遣いもなし。

みなさん旦那さんは
ボーナスもらったらお小遣いとかくれますか?

うちは全額もらえず。。。。お小遣いもなし。

コメント

ママリ

ボーナス出たから妻にも労いボーナスとして2〜3万貰えるのと、家族で外食行きます💡
うちは夫が家計を管理してるのでボーナスの管理も夫です🙌

はじめてのママリ🔰

我が家はボーナスは貯金なのでお小遣いはお互いなしです😅
でも、普段から買いたいものは買えるので(そんなに無駄遣いしませんが)別に不満はないです💦

奥様の働き方にもよるかもしれませんね。

我が家は財布別で私も正社員勤務(ボーナスあり)なので夫のボーナスからお小遣いとか貰った事ないです。
逆に専業主婦とかならもらえる家庭もあるんじゃないでしょうか?

ママリ

くれますね。自営業なので、ボーナスの時期にボーナスだよと言ってくれます。私は別で会社員として働いているので、会社からもボーナスは頂いているので要らないんですけどね😓逆に私は旦那にボーナスはあげないです。笑

🐒(28)

ボーナスでご苦労様金2万とボーナス月のお小遣い1万アップからの年末前の給料日で早めのお年玉っとお小遣い+1万もらいました!
自分は何もいらないけど私や子供には買い与えたりしたいタイプらしくクリスマスプレゼントも別でもらったりしてます😂

ぽにぽに子

貰わないです。家計を好きにできるので欲しいもの出来たらそこから出します😘

はじめてのママリ

貰ったことなんて1度もないですね🤔
物欲は殆どないですが、最低限必要なものは普段から買ってもらってるので不満ゼロです!
あとはボーナスの時期に家族旅行にいつも連れてってくれます。

はじめてのママリ🔰

共働きでお互いボーナスありますが、気持ちが大きくなるのか、何でも好きなの買ってあげる!と言ってくれます笑

特にないです!
普段からクレジットの家族カード貰ってるので欲しいのがあったらそれ使ってます☺️❤️

ままりぃ

共働きなので夫からは何もないです💦
お互いのボーナスがほぼ同額なので、同額貯金して端数の数万円をお互いのお小遣いにしてます🥺