※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
子育て・グッズ

アレルギーのある子供と一緒に過ごす場合、相手のアレルギーを考慮し、卵を含むおやつは持っていかない方が良いです。卵が含まれないおやつを用意することが大切です。

アレルギーがある子供と会う時、相手のアレルギーを考慮しますか?

お正月の集まりでいとこ家族も来るのですが、
その子供(はとこ)1歳は卵アレルギーがあるようです。

娘はたまごボーロが好きでお出かけの時などよく持っていき
食べさせるのですが、
卵アレルギーがある子供と一緒に過ごす場合は、
万が一のことを考えてあげない/持っていかない方がいいでしょうか?

同じ状況になった方、どうされたか教えてください。
そして卵が含まれないおやつがあれば教えてください!
(おせんべいは持っていきます)

コメント

ままり

我が子がアレルギー持ちです。
親が気にすることなのでそこまで気にされなくて大丈夫だと思いますよ。
あと卵アレルギーと言っても一概に完全除去が必要かどうかもわからないですし。

ただ、気にしていただけるのであればアレルギーの子の前でボリボリ食べさせるのはやめてほしいですね。欲しがったとき宥めるのがダルいので😅

ポポ

うちは同じ部屋で過ごすことがあればアレルギーには配慮していました。

その時はハイハインみたいなやつかマンナ?赤いパッケージのクッキーとかにしてた気がします!

ままり🐈‍⬛

うちも卵アレルギー持ちです。
うちに合わせろなんてことは全く思いませんが、上の方同様気にしてもらえるなら、その手のおやつを目の前で美味しそうに食べられると諸々辛いなという感じです😂

1歳の何ヶ月かにもよりますが、1歳からのサッポロポテトとか、たべっこbabyを食べてました。
ちょっと味が濃いけど、アンパンマンのおせんべいとか…
ウエハースとかも卵が入ってないので、2歳すぎてても9ヶ月からのウエハースとか食べてます😊