※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食になったら1食分飛ばすのは良くないですか?昼食をミルクにすると混乱する可能性があります。朝食後とおやつ前にミルクを考えてみてください。

3回食になったら1食分(例えば昼食)飛ばすとかやめた方がいいですか?🥲

最近は大体こんな感じ↓です。
・ミルクはおやつ、寝る前のみ
・朝食7時半、昼食11時半、おやつ14時半、夕食17時半

離乳食は1食200〜215gくらい食べて麦茶もたくさん飲んでくれます。

訳あって明日離乳食の昼食をなしにしてミルクだけにしたいです😭
出掛け先で食べさせることが難しいためです。
でも3回食になったら1食分飛ばしてミルクだけにしちゃうのは良くないでしょうか?
1〜2回食の頃はたまに離乳食をお休みしてミルクだけあげたりしてましたが、3日前から3回食スタートして食べる時間帯とか量が安定してきたかなという頃なので1食分飛ばしてミルクにしちゃうと混乱しちゃいますかね?💦

ちなみにもし大丈夫そうなら皆さんなら朝食が7時半だとしたら昼食の代わりのミルクは何時にあげておやつは何時にあげますか?😣

コメント

1日くらいなら大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
私なら朝食7時半なら
昼食の11時半にミルクあげます!おやつは欲しがったらあげてみてはどうですか?
息子も熱出た時2日くらい離乳食吹っ飛ばしましたが問題なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    参考にします💖

• 1月7日