※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
妊娠・出産

胚移植後6週1日で出血・お腹の痛み、胎芽あり心拍確認も。流産の可能性は染色体異常によると言われ、安静が必要。症状が続くため同じ経験の方のコメントを求めています。

胚移植後 6w1d 本日朝からピンク色の出血(ティッシュに少量〜中等量、織物シートにも少量〜中等量)、お腹のはり、生理痛のような鈍痛があり急遽産院に受診しました。
胎芽もみられ心拍様も確認できましたが、まだ大きさが3.2ミリです。胎嚢の大きさも10.5センチと週数も4w7d相当です。切迫気味とのことではりどめのダクチルを処方され、現時点で流産したとしても染色体異常が原因がほぼなので今は安静にするしかないとのことでした。

しかし夜になってもお腹のはり、鈍痛、ピンク色の出血が続いており不安しかありません。気持ち悪さも軽くなっています。第一子の時こんな状態がなく、流産した時も同じ時期で軽く心拍確認して、次回受診時心拍とまっており、出血はなかったのですがつわりもなくなったりした時が思い出され不安しかありません。

同じような状態だったよって方コメントしてくだされば嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

顕微授精で妊娠して6週目でかなりドバっとなにかが出た感じがして、トイレに行くとピンク色の血が薄まった感じのでパンツとズボンが濡れて、血の塊が出ました。
もうダメだろうと思いながら病院に行くと赤ちゃんは頑張ってくれてました🥺
10週でも同じ事がありましたが、大丈夫でした!病院では出来る事はないし、安静にする必要もないと言われて普通に過ごしてました😌
不安だと思いますが赤ちゃんを信じてあげてください😊

• しば

しば

赤ちゃんの生命力は本当にすごいですね💦無事でよかったです💦
    その際は出血続いてましたか?💦今朝もまだ続いてる感じでして…🥲

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    次の日は何回かナプキン変えなくちゃいけないくらい薄い血が出てました🥺
    病院に行くと、出血したとこからしばらく茶色のとか出るけど古いのが出てるだけだからと言われました😊
    10週の時は出産する病院にうつってて、洗浄?してくれて血はそれ以降出なかったです😌

• 1月4日
  • しば

しば

わざわざ返信ありがとうございます。
    膣錠使ってるんでその影響だと思い込みたいです💦今日もうっすら出血続いてますが昨日受診したらスクスク成長していたので、我が子の生命力を信じてみます!

• 1月5日