※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠33週の初マタです。先週逆子と言われ、今日の健診で逆子はなおっていましたが、赤ちゃんの体重が2100グラムで大きめ。母から早産になる可能性について不安があります。赤ちゃんが大きい方、予定日近くに生まれた方、経験を教えてください。

今日で33週の初マタです( ^∀^)
先週の妊婦健診で、逆子と言われ今日逆子チェックをしに
産院に行ってエコー見てもらいました。
逆子はなおっていたんですが、赤ちゃんの体重が2100グラム
でちょっと大きめと先生に言われました。
(1週間前の健診では1898グラムでした。)
頭の大きさも1センチ近く前回より大きくなり、36週相当の
大きさだとエコーに書いてありました。でも先生からは異常な大きさなどは言われてません。
エコー写真なので、実際と誤差はあると思いますが
私の母からは、今からそんなに大きいと早産になるんじゃない?と言われ
大きいと早産になるのかな?とちょっと不安になりました。
私の母は、私の妹と弟を35週と36週で生んで早産ですが、
2人とも3000グラム以上あったそうです。

妊娠中、赤ちゃん大きいと言われてた方、実際予定日近くに生まれましたか?
それとも早めに生まれましたか??
ぜひ、教えてください( ^∀^)

コメント

a♥

私もエコーでは大きめと言われていましたが
予定日ぴったりでしたし、
実際の産まれてみたら3000gありませんでした😅

  • みい

    みい

    やっぱりエコーと実際では誤差ありますよね( ^∀^)
    私も3000g前後で産みたいです😂

    • 3月9日
ワシちゃん

私も34週で2400gあると言われました😉
大きいからと早産になるってことは
ないと思いますよ😉

一人目の時も大きめでしたが
予定日前日でした!
3300で産まれたので普通でした😆

  • みい

    みい

    大きくても早産とは関係なさそうで安心しました😂✨
    ありがとうございます♡

    • 3月9日
deleted user

私はまだ産まれてないですが34wで2900ありました!赤ちゃんだいぶ下がってると言われ切迫早産で入院もしていて早く産まれそうです!

  • みい

    みい

    切迫早産なんですね💦入院大変だと思いますが、お互い元気な赤ちゃん産みましょう😊✨

    • 3月9日