※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が中学時代の家族写真を飾っていて、苦手意識がある。撤去方法を相談。

自分が小さい頃の家族写真まだ飾っている人いますか?

旦那が、自分が中学生位の時の家族写真(義両親、義妹と4人で写真館でちゃんと撮ったもの)を未だに写真立てに入れてかざってます😅これは普通なんでしょうか?
最初は気にしてませんでしたが、義両親とも多少色々あり、苦手意識も人並みには出てきて、なんでまだ飾るんだろうとモヤモヤしています…自分の家に苦手な人の写真飾られたくない😇
もう結婚して4年経つのに…
きっと本人は何も考えずあるから置いてるだけなのかなとは思いますがどうやって撤去させたらいいと思いますか?

コメント

はる

私の実家には家族旅行の時のとか兄弟3人で写ってるやつとか飾ってありますよ!
なんとも思ったことなかったです!
息子にあれママよーとか言って見せてます!

• ママリ

ママリ

実家なら全然私も気にしないです!
    家族3人で住んでる家にずっと飾ってて、気になってからモヤモヤしてしまって💦

• 1月1日
  • はる

はる

あ、実家じゃないのに飾ってあるんですね( ゚д゚)
    それはなかなかないですねー

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

ですよね、なかなかないですよね…

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

今の家族の写真がまだ家に飾られてないならですが…
私なら義家族の写真の上から重ねて自分たちの写真入れちゃいます🤗

• ママリ

ママリ

それがいいですよね…何か言われそうでなかなか勇気が出なくて😅

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本音は適当に言いくるめて
    小さい頃の家族写真と今の家族写真(こんなに成長したよって意味で)2面の写真立てにいれて、義実家にプレゼントしてあげたいですけどね😂w
    写真って何か捨て辛いのが厄介ですよね😇
    1歳バースデーの娘さんだけの写真でも良いので、機嫌良い時に「これせっかく可愛く撮れてるから、見えなくはなっちゃうんだけど上から重ねて飾らせてもらってもいいかな?」ってストレートに言って、「いや、写真立て買えば?」って言われたらもう諦めます😭

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

プレゼントという名の返品😂いいですね 笑
    そうですね、何かしらワンクッション起きつつきけたらいいですね…

• 1月2日
ままり

うちはないですが、既婚子持ちの夫の妹たちは
自分の家に家族写真飾ってありますよ😂😂
義家族はめちゃくちゃ仲良しなので…💦

• ママリ

ママリ

そういうとこもあるんですね…
    うちも義家族は仲良いです💦
    嫁の立場からすると仲良すぎてもモヤモヤするんですよね😭

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

うわー、嫌です😖私の旦那も小さい頃の写真飾ってますが、1.2歳の頃のもので写ってるのが旦那だけなので気にならなかったですが、中学生くらいで家族写真ですもんね、ちょっと嫌だな〜💦結婚してお子さんがいて新たな家族ができたのに、なんかモヤっとしますね😭
何も言わずに写真変えるか、上の方と同じように重ねちゃいます🥹何か言われたら「せっかくだから私達の写真飾ろうよ〜」って言います!案外気づかないかもですし🤭

• ママリ

ママリ

ですよね!
    何も考えてないんだろうけどなんだかなーという感じで💦
    どうにかして写真変えようかと思います!

• 1月2日