※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
子育て・グッズ

母乳を飲む時に保護器を使用しているが拒否される。哺乳瓶の乳首を使うと飲んでくれる。保護器や直母は拒否。同じ経験の人いますか?

新生児育てています。
母乳を飲む時に陥没乳頭なため保護器を使用しているのですが、拒否されます。

ミルクの方が飲むの簡単なため次第に母乳拒否になってきたんですけど、哺乳瓶の乳首を胸につけて飲ませてみたら効果抜群で凄く飲んでくれました!

でもやはり保護器や直母は拒否です。
今後は哺乳瓶の乳首を使用して授乳を頑張ってみようと思うんですけど、同じような経験の人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産院では哺乳瓶の乳首を使って授乳するように指導されていました🙆‍♀️

  • ちとりん

    ちとりん

    何ヶ月まで続けていましたか??

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月位です。周りも大体1ヶ月検診の時は普通に飲めるようになっていました。

    • 1月1日
  • ちとりん

    ちとりん

    ありがとうございます!
    私は今日涙ぽろぽろ出てましたが、頑張ってみようと思います

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

産院で使ってました☺️

  • ちとりん

    ちとりん

    そうなんですね!
    生後何ヶ月使っていましたか?

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は直母が無理だったので産院で勧められ使いましたが、退院後はすぐに練習を辞めたので入院中しか使ってないです💦

    • 1月1日
  • ちとりん

    ちとりん

    直で飲んでくれるようになりましたか?
    私はまだまだかかりそうで、後先不安です💦

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣き叫ばれてそれに耐えられずに練習を辞めてしまいました😭

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

私も母乳拒否で搾乳とミルクをあげてるのですが、哺乳瓶の乳首だと空気が抜けないのか、めっちゃへこんで飲みにくそうで…
最初は飲んでくれてたけど飲みにくいのかそれも拒否されやすくなってしまった😵💧
今も哺乳瓶の乳首で飲んでくれてますか?
母乳は出やすいほうですか?
逆に質問しちゃってすいません😣💦⤵️

  • ちとりん

    ちとりん

    今も哺乳瓶の乳首を付けて飲ませてます!
    母乳が出れば音を立てて飲んでくれてるので問題なさそうです!

    哺乳瓶の乳首でも刺激はあるので母乳量は増えていってます

    私は混合で育てたいから直母にこだわってないので、乳頭混乱を起こすくらいなら卒乳まで哺乳瓶の乳首をしようして母乳飲んでもらおうかなと🥹

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶の乳首で空気抜けてますか?
    コツとかあります??
    空気抜けなくて乳首がペタンコになるので飲みにくいらしく、結局泣かれます😭

    • 1月8日
  • ちとりん

    ちとりん

    圧縮された感じになりますよね💦
    うちは飲みにくそうにはしてないですよ!
    普通に母乳が出たら飲めてますし、乳首にも溜まります。

    難しいなら保護器に慣れさせるしかないかなと💦
    上手い回答がなくてすみません

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首は何使われてますか?
    ミルク飲ませる時も同じ乳首ですか?
    うちはいまだに飲んでくれたり拒否られたりで安定しなくて😭💦

    • 1月13日
  • ちとりん

    ちとりん

    母乳実感の乳首使ってますよ!
    そのまま哺乳瓶につけてミルクも飲ませてます!
    乳頭混乱起きないから楽です😂

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も母乳実感の乳首なんですけど、哺乳瓶のほうが簡単に出るので乳首につけるとしばらくは吸ってくれるのですが、ペタンコになるので吸いにくいらしくすぐ拒否られます😭
    たまに直母吸ってくれたりもすくけど、毎回じゃないのでなかなか難しいですね💦

    • 1月14日
  • ちとりん

    ちとりん

    母乳が出てくるとペタンコの状態でも口に入っていくのでうちの子は飲んでくれてますよ!

    たしかに哺乳瓶のほうが楽だから慣れるまでは泣いたり唸ってました😂
    吸う力がついたら次は乳頭保護器に再チャレンジしてみようと思います!

    • 1月15日