※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
妊活

12/16にMRを打ち、12/22〜12/25が生理期間、1/23〜1/26が次の生理予定。1/26まで避妊し、1/27から妊活開始で良いでしょうか?

詳しい方教えて下さい。
12/16にMR(風疹・麻疹)を打ちました。 避妊期間は2ヶ月が好ましいとの事で、2/16から妊活を始めたら良いのか考えていましたが、ネットで"接種してから生理が2回くるまで"と考えると分かりやすいと書いてあります。

そうなると12/22〜12/25が生理期間。
次は1日遅れるとして1/23〜1/26になります。
この1/26までは避妊して翌27日から妊活を始めて良いという事でしょうか?
無知ですみませんが宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ピッタリじゃないと思うので、
だいたい1/27以降って事で良いと思いますよー😊

  • 未来

    未来

    ありがとうございます😭

    • 1月1日
あー

私は顕微授精をしているのですが、初診で血液検査したところ風疹の抗体が低めなのでワクチンを打つように言われました💦
すぐに治療をスタートしたかったので伝えたところ、採卵(卵子を取ること)はすぐに出来るけど移植(受精卵を子宮に戻すこと)は2ヶ月後じゃないと出来ないと言われました!
受精卵を子宮に戻して、早ければ当日〜2日後くらいの間に着床するらしく(着床寸前の受精卵を戻すため)、移植日がわくちんから2ヶ月後を超えていれば良いと言われました!
私の場合は10/17にMRワクチンを打ったので、12/18以降に受精卵を戻すのはOKとのことでした!
普通の自然妊娠でしたら、排卵日が2ヶ月後以降だったら大丈夫じゃないでしょうか😊
この時の排卵日は12/19でした!