※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが人見知りすることはあります。他人に抱かれるときに急に泣くことも。泣く声も聞いたことのない声で泣くことも。急に泣くことは驚いているからかもしれません。

生後2ヶ月って人見知りしますか?
他の人に抱かれたとき最初は大丈夫なんですが、
途中で一瞬ぎゃーっと泣くことがあります。
聞いたことない声で泣きます。
診察の時にベッドで横になって看護師さんに服を脱がされてた時も急に一瞬ぎゃーと泣きました。
泣かない人には泣かないんですが、びっくりしてるんですかね?

コメント

のん

2ヶ月だとしないと思います🙂
経験上しなかったです。

服脱がせたのにびっくりしたのかなと思いました!

みぃ

うちの子は2ヶ月の後半ぐらいから人見知りしてると思います😂
慣れない人に抱っこされると泣いちゃったり、知らない場所(私の友達の家)に行ったらずっと泣いてました😂
診察の時泣いたのは服脱がされてびっくりしたのかなと思いますが、2ヶ月でも人見知りする子はすると思います!

deleted user

うちは2ヶ月から人見知りしてました。
でも書かれているものだとびっくりしたのかな?って感じですよね😄