※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で便秘が続いています。マグミットを飲んでいるが、出そうで出ない感じが続き、肛門周辺が苦しいです。ただの便秘か、出産が近いことと関係あるか不安です。

臨月の便秘

マグミット1日1錠を飲んでます。
2日に1回、コロコロの便が出る感じです😭

マグミット増やすと下痢になりそうで、少なめの錠数なのですが😢

昨日今日と出てなくて、今日は一日ずっと出そうで出ない感じが続き、肛門の辺りが苦しいです😭
切迫なので、いきむのはダメだと思いもう少し自然に出そうなのを待ってるのですが、、、

これってただの便秘ですよね?
それとも出産が近いとかも関係あるのでしょうか?

お腹痛いとか頻繁に張るとかは今のところないです。

コメント

deleted user

1日1錠じゃ意味ないと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですか!?
    あまり飲むと緩くなりすぎる気がして、、、😭
    てことは、ただの便秘ですね😂

    • 1月1日
かちん

マグ1日1錠だけしか飲んでないみたいですし
便秘だと思います。
下痢が心配ならマグを1日1錠3回に試してみてそれでも出ないようならどこかを2錠に増やすとか調整して便秘解消したほうが良いと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり飲むのが少ないみたいですね😢
    解消しないと体にも良くないので、追加でもう一錠飲んでみます!!

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

1日6錠飲んでました😇
いきむほどの硬い💩はだめだと言われたので、緩い方がまだマシ!と言われてたので🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6錠!やっぱり私が少なすぎですよね😢
    追加で飲んでスッキリしておきます😣

    • 1月1日
のり

マグミット、便に水分を含ませるので
下痢っぽい便にはなりますが
出たらそれ以上ゴロゴロせずに終わりますよ🙂
私は毎食後1錠で、出ない時は朝だけ2錠とか調節してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭下剤のようにギューっとなったらどうしようと思ってました😭
    追加で飲むことにします!

    • 1月1日
HORANN

水分いつもより多く飲むといいみたいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分、意識してみます!!

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

1日1錠を3回ではコロコロしか出なかったので1日3回2錠にしたら3日目くらいにスッキリしたのが出ましたよ👐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり錠数が少なすぎますよね😭追加で飲んで様子見したいと思います!

    • 1月1日
ほたて

私は1日6錠(朝昼晩食後に2錠)飲んでました!
ゆるくなったら1回おやすみなどして調整するといいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘解消のために、錠数増やしてみます😭!
    切迫で寝たきりだったので、それも関係してか今回は結構苦しいです😣

    • 1月1日
ママリ

私は最近、りんご黒酢の小さい紙パックのやつを朝ご飯食べたあとに飲んで、夜に鉄分飲むヨーグルトを飲むと快便です🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べ物にも気を使うべきですよね!ヨーグルトあるので食べてみます😣

    • 1月1日