※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜泣きや寝言泣きで毎晩寝不足でつらいです。最近は起き上がるのもつらく、耳栓をして放置しています。

生後10ヶ月です。

夜泣き、寝言泣き、いつ終わりますか…

もう毎晩の寝不足でしんどいです。
最近は起き上がるのもつらくて、赤ちゃんが夜泣きしても耳栓して布団かぶって放置してしまいます…

コメント

ままり

うちもそんな感じでストレス溜まりまくったので11ヶ月頃に断乳しました!そしたら寝るようになってストレスから解放されましたよ😊

ママリ

うちも次女がもうすぐ7ヶ月なんですが、数週間前急に夜泣きが始まってそこから2週間くらい続きました😮‍💨そしたら急に発熱して体調悪くなる前兆だったのか?とか色々思いました。
私も夜泣き怖くて色々調べましたが、夜泣きを放置すると将来のメンタルやアトピーになる確率が上がるっていうのが医学的に分かっているって言うのを見てから、泣いてから少し様子見でおしゃぶり入れてトントンで様子見てそれでも無理ならミルクあげていい時間だったらあげてお腹いっぱいにしてからまた寝てもらってます!
夜泣きってメンタルやられますよね。
いつ泣くかとソワソワして寝れなくなりますよね😭
ちょうど10ヶ月ごろが夜泣きのピークらしいのでもう少しで終わってくれることを願いましょう🥺

ママリ

同じく10ヶ月の娘がいます。
まさに同じような状況で、毎晩夜泣きです。
2ヶ月くらい前から添い寝してないと寝てくれなくなり、腕枕やお腹の上に乗せたりすれば寝ますがまた下ろしたらしばらくすると泣くの繰り返しです。
小刻みに起こされると寝た気がしなくてしんどいですよね😭
いつかは終わるのでしょうが、先が見えないからイライラしますよね。

無理なさらず、しんどい時は安全確保していれば放置しても大丈夫です!

ままま

うちも最近夜泣きしたり遊んだりしてます。
夜間ミルクももうあげてないのに寝なくて、やっと寝れると思った矢先にこれでしんどいです😭

ゆしママ

お疲れ様です💦
うちも酷かったです。
が、卒乳したら夜通し寝るようになりました🥹🙌

まさに今ピークです😭
うちの子はお腹の上に私の腕をダランとのせるとその重みが落ち着くのかまた眠りに入ります。
まあすぐ再び泣き出すんですが😭
放置もよくしてます😮‍💨

はじめてのママリ🔰

うちはだいぶ落ち着いてきましたが、4ヶ月夜泣きすごかったです😇なにしても4時間泣かれるなんて事も何回かあって精神崩壊するかと思いました(笑)
最近は寝言泣き、深夜覚醒で2時前後に2時間くらいキャッキャッ言いながら部屋徘徊してます😅
ほんと朝まで寝てくれるのいつなんでしょうね🥺
小さい時の方がよく寝てました🫣

すずち

まさにうちも1ヶ月前から夜泣きとの戦いです。毎日😭😭本当に疲れるしイライラするし生活のQOLが爆下がりです🫠今が1番しんどいです😵