※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
,
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を搾乳して哺乳瓶で飲んでいますが、続けても問題ないでしょうか。母乳が100ml取れる場合、3時間ごとにあげるのが良いですか?初めての子育てで経験や解決策を教えてください。

生後1週間の赤ちゃんがいます。
直母を嫌がり毎回搾乳したのを哺乳瓶であげていますが、これを続けるのは良くないでしょうか、、、💦💦
搾乳した母乳が100mlくらい毎回取れるんですがその場合はミルクみたいに3時間などの間隔を空けた方がいいですか?

初めての子育てで、分からないことだらけなので自分もそうだったなどの経験、解決策があれば教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首につけてあげる保護器があるのですが
それは試した事がありますか?☺️💭

  • ,

    ,

    ご回答ありがとうござます❗️
    乳頭保護器を付けたら飲む時と飲まない時があります💦

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片方で100くらい取れるなら
    しっかり量はあると思うのですが🥲

    母乳だと時間は開けなくていいです!
    泣いたら飲ませるでokです💭

    • 1月1日
はじめてのママリ🌻

搾乳なら、欲しがった時にあげるで大丈夫です!搾乳で100も取れるのすごいですね✨でも、一日何回も搾乳するのも大変ですよね💦

搾乳だと、直母よりも母乳量が減ってしまうと聞いたことがあります。私も赤ちゃんが新生児の頃、直母拒否で実質完ミ状態でしたが、産後ケアで助産師さんに授乳の仕方の指導を受けて、1ヶ月の頃から直母できるようになりました!
哺乳瓶の乳首を母乳相談室のものに変えてみるのも効果があった気がします✨

  • ,

    ,

    ご回答ありがとうございます❗️

    毎回泣くたびに、搾乳したのをあげてばっかりであげ過ぎかなって心配してましたが大丈夫の事なら良かったです😭
    入院中も、助産師さんに授乳の仕方などを何回も聞いて哺乳瓶の乳首を当ててた方が飲んでたような気がします💦
    産後ケアを利用して、指導を受けてみたいと思います!

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    保護器を付けた方が飲んでくれるんですね。そしたら、保護器を付けて、咥えさせる練習をしたらいいと思います!
    私は2泊3日の宿泊型の産後ケアを使って、授乳のたびに助産師や看護師さんに来てもらって、指導を受けてました😊

    あと思い出したのですが、私は先にミルクを40ほどあげて、小腹を満たしてから直母の練習をしてました!参考になれば嬉しいです😊

    • 1月1日
  • ,

    ,

    ありがとうございます😊
    夜中はミルクと混合なので、日中に練習をしてみたいと思います!

    • 1月1日