※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚が決まり、親権を巡る問題が生じています。金銭面や学校・親権問題が懸念され、離婚調停についてアドバイスを求めています。離婚後の対応についても相談しています。

皆さんだったらどうしますか?

ほぼ離婚が決まっています。
理由は、性格の不一致だそうです。
自営業になり金銭面が不安定になり私が小言を色々言ってしまって、性格が合わなくて離婚したいそうです。
私は寝耳に水でした。きっかけは、ちょっとした事ですがそれで彼がプツンときちゃったみたいです。

金銭面の不安は、夜バイトしたり生命保険解約などしながらでも家族で一緒にと何度も言ったけど、無理でした。
ですが、親権はほしいみたいです。
おそらく私に対しての性格の不一致が1番の離婚原因みたいです。

子供に対してとてもいいパパです。

親権は、お互い譲れなくどうしようかとなってます

もちろん親権はほしいですが、色々考えてしまいます

・金銭面
私は、扶養内パートで彼は自営業
軌道に乗れば恐らく稼げるけど軌道に乗るかは不明
彼には開業の借入あり

・学校問題
私の実家に帰れれば助けてもらいながら育児や仕事を、する事が出来ますが上の子が小学校転校しなければいけません。上の子の性格的にかなりのストレスになります。
今の学校のままだと今の家に住み続ける🏠べきなのかも悩みます。近所の目も辛いですし、ローン問題もあります

・親権問題
お互い子供が大好きです。子供はとても、彼に懐いていて
私が引き離していいものなのか分かりません

恐らく親権争う形になりますので、離婚調停になるかなと思うんですが、離婚調停についてアドバイスや流れ教えてほしいです。

皆さんだったら離婚後どうしますか?

コメント

ショコラ

私が主さんの立場だとしたら、まずはお互いに子供にとってのベストを選ぶようにしますかね。

離婚自体はまだお子さんたち(長女ちゃんはまだきちんと理解できないかもですが…)には伝えていないのでしょうか?

離婚は不可避なら、子供にとって今の環境がベストなら、転校せず済むようにしますかね。

親権はお子さんの気持ちを聞くのはどうですかね…

お子さんにしたら、どっちも一緒に暮らしたいかもですが…