※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかゆか
子育て・グッズ

最近乳首が切れて授乳が痛いです。皆さんは乳首が切れた時、無理してでも授乳していますか?乳首のクリームを塗っています。

完母で育てていますが、最近乳首が切れたのか痛くておっぱいをあげるとチクチク激痛が走ります。
乳首のクリームを毎度塗ってるのですが、皆さん乳首が切れた時無理してでも授乳をしていますか?

ご回答宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

乳首痛過ぎた時は1回ミルクはさんでました🥲

メンマ

子が乳首くわえた瞬間震えるほど痛い時ありますよね。
私は出血したら母乳やめてね!と言われたので、切れてる間はストップして搾乳してました。
切れて治ると乳首も強くなるので、今ではなんともなく母乳あげられてます🙋‍♀️

• ゆかゆか

ゆかゆか

今まさに震える程痛いです…😭涙が出そうなぐらいです。
    搾乳や乳頭保護器を利用可したいと思います。
    ご回答ありがとうございました!

• 1月1日
  • メンマ

メンマ

搾乳器これオススメですよ!少し高いですが、もし悩んでたら選択肢のひとつにしてみてください!
    ブラの中に仕込んで搾乳できるので、行動を制限されない!
    ピジョン使えないってレビュー見てたので、思いきって海外製購入して満足しており、不満ないです!

• 1月1日
みゃおみゃお

馬油塗ってラップで保護してました!
授乳は気合いでやってましたが、無理すぎてピジョンの乳頭保護器使って母乳与えてました!
痛いですが、保護器あると全然マシでしたよ!

あとは、搾乳して哺乳瓶であげたりもしました!

• ゆかゆか

ゆかゆか

ご回答ありがとうございます。
    ぜひ参考にさせて頂きます。
    乳頭保護器早速アマゾンで購入しました!
    搾乳して哺乳瓶でもあげて乳首を休ませてあげようと思います。
    ありがとうございました!

• 1月1日