※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

小さい子供が2人以上いる家庭で、自分(ママやパパ)のお買い物とかってど…

小さい子供が2人以上いる家庭で、自分(ママやパパ)のお買い物とかってどうしてますか?😂💦
例えば、化粧品見たいとか、服が欲しいとか、そういう子供は関係ない自分の買い物をしたい時です。。

うちは上の子がとにかくうるさくて、まだ〜?はやくして〜?いつ終わる〜?つまんなーい。と永遠に言ってくるのでとにかくイライラしてしまうし、下の子はイヤイヤ期で手を繋いで歩くのは無理、お店内ですぐ走り回る…って感じで、とてもじゃないですが親2人でも子供2人いてゆっくりは買い物できません😂

自分の買い物のとき、子供たちは誰かに預けて大人だけで買い物してますか?
それとも、親が交互に子供を見て1人ずつ買い物行きますか??そもそも大人の買い物はしないですか?💡
あまり子連れでショッピングモールとかを親の買い物?してる人を見かけないので、やっぱり子供は片方の親が見てる間に…って方が多いのでしょうか?🥹

皆さんどんな感じで買い物してますか?
ちなみに、下の子もベビーカー拒否で走り回る、上の子は疲れたから歩きたくないと永遠とグダグダ言うし、常にグネグネしてるので、もう最終的にいつもこちらが根負けして、もういいよ!帰ろ!となります😂💦
大人1人で2人の子供を見て買い物は難しいです😓(というかめっっちゃ疲れます)

やはり服とか化粧品とかゆっくり買い物したいときは、子供はいたら難しいですよね😓💦
ベビーカーも拒否なので、ベビーカー乗せて静かにおやつ食べてるとか動画見てるとかも無理だし…😭そういう人よく見かけるけど、大人しい子供で羨ましい。。

コメント

かめ

我が家は生協、ヨシケイ利用してます。
主人が休みの日にドラッグストアやスーパー行ってます!

ママリ

5歳と1歳がいます☺️

ゆっくりは無理なので、
今日は化粧品、今日は洋服、と分けてます!

二児のママ

わかります😭😭💦
自分の買い物できないですよね😭
旦那にちょっと見てもらって、子ども用の遊び場みたいなとこに連れて行ってもらって、その間に自分の買い物をすることはあります😊
あとは、家でネットで買うとか🤔
最初からゆっくり買い物行きたいって思う日もあります😭😭

はじめてのママリ🔰

旦那もいる時は順番で見てます!
大人1人のときは服や化粧品はこれ買う!って決めてから行ってます😂
ゆっくり見れるのは上の子が学校で下の子が一時保育のときくらいですね💦

はじめてのママリ

同じような年齢の子供いますが、うちは自分の買い物したい時旦那に2人見させてます😅
最近はショッピングモールでも外に遊具があるところへ行くようにしてます!

大人の物を買う時は、夫と交互で行きます!
遊び場があるショッピングモールで良くそうしてます!