※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
産婦人科・小児科

初めて質問します。神戸市の六甲道にあるたなべ産婦人科にて第二子を無…

初めて質問します。
神戸市の六甲道にあるたなべ産婦人科にて第二子を無痛分娩で予定しております。
第一子を他院で無痛分娩しましたが、子宮口4,5cm頃で麻酔後痛みはなく、産む瞬間に押される感じがありましたが落ち着いて出産できました。

たなべでは、出産直前はいきめるよう痛いよ、と言われて大変おそれています。。
今回たなべ産婦人科にて無痛分娩のご経験がある方へ
質問させて頂きたいのは以下の通りです。

1.計画無痛でしたか?そうでしたら、予定日近くに子宮口など状態を見ながら日程を決めましたか?それとも初めからこの日に、という希望で決めましたか?

2.痛みの度合いを教えてください(もちろん主観で構いません🙏)

3.もし第一子を他院で無痛された方がいれば、比較されてたなべ産婦人科はどうでしたか?

4.出産時に緊急事態となった方がいたら状況教えて頂きたいです。

出産は100人いれば100通り、、と思うのですが、同院でのご経験を少しでもお聞きすることができればすごく安心できるのではと思い、参考にさせていただきたいです。

コメント