※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊活

冷え対策を共有したいです。足が寒い時にはヒートテックや冷え取り靴下、レッグウォーマー、ウォーキング、湯船、カイロ、冷たい飲み物を避ける方法があります。

寒がりさんどうしてますか?冷え対策を共有しませんか?

私は極度の寒がりです💦
妊活に冷えは大敵と言いますが、いつも足が寒くて寒くてしょうがないです(;_;)

ちなみに私は
•ヒートテックを何枚も着込む、ズボンの下にも履く
•冷えとり靴下を履く
•レッグウォーマーをつける
•週末はウォーキングして血流を良くする
•湯船に浸かる
•カイロを貼る
•冷たいものは飲まない

コメント

ひまわり

わかります!私も冷え性で妊娠難しいって前言われました💦
内科で胃カメラをのんだ時に言われたんですが…💦
とりあえず冷え性治さないと妊娠なんてできないよ!って言われました😅。ななさんのしている事プラス、食べ物ですかね?
飲み物もほうじ茶、もちろんホットで、小麦は体を冷やすから出来るだけ抜く。とか、運動はもちろんですが、職場にも水筒持参でいって冷たいものは本当飲まないようにしました。そしたら良くなってすぐ私は妊娠しました😅今もう産まれてます。
治るといいですね(*^^*)

  • なこ

    なこ

    やっぱり冷え性は体に良くないですよね💦でも、ひまわりさんに赤ちゃん来てくれたんですね♡
    飲み物もホットしか飲んでないんです💦
    職場もルイボスティー水筒で持参してます(>_<)
    電車で足が冷えてダメなんだろうな💦
    赤ちゃん来てくれますよーに。

    • 3月9日
mittan_ritan

寒がりで暑がりです😂
お風呂上がりのマッサージ欠かさないようにしてます。下半身の血行良くしてから寝るようにしてます。
筋肉があると体が温まると聞いたので筋トレ始めました( ̄∀ ̄)続くかな笑

  • なこ

    なこ

    マッサージですね!それはやってなかったです( ^ω^ )やってみます!筋トレ偉いですね💦

    • 3月9日
もんすーん

私もかなりの冷え性です。

冷えとり靴下4枚ばきです。

オススメは…
ひざかけ!
ゆたんぽ!
お風呂で体洗うあいだも足湯する!
腹巻をする!


暑くなったらなったで嫌なんですけどね(笑)

  • なこ

    なこ

    足湯はやってませんでした!お風呂場って寒いですもんね😵体洗うときやってみます(^^)

    • 3月9日
ぽこママ

私もめちゃくちゃ冷え性です(>人<;)とりあえずやったことは…
腹巻とカイロ
冷えとり靴下を履く
たんぽぽコーヒーを水筒に入れておいてチョコチョコ飲む
毎日湯船に入り足マッサージをする
岩盤浴とヨガにたまに行く

でもかき氷にはまってしまい、お湯を飲みながら食べてました😱

  • なこ

    なこ

    カイロって常に貼ってますか?寒くなった時だけですか?
    足マッサージよさそうですね!やってみます♡岩盤浴もリフレッシュになってよさそう!土曜日行ってみようかな(^^)

    • 3月9日
  • ぽこママ

    ぽこママ

    カイロは冬なら毎日日中だけ腰に貼ってます!夏は汗かくので逆に冷えちゃうので腹巻だけでした。寝てる時はつけてません。
    岩盤浴は内側からじんわり温まるので気持ちいいですよ!あとスーパー銭湯にある炭酸泉もハマってました(´∀`*)

    • 3月9日
  • なこ

    なこ

    毎日貼ってるんですね!私は寒くて我慢できないときだけだったので、毎日付けてみようかな(^^)
    炭酸泉気持ちいいですよね♡岩盤浴さっそくしらべちゃいました!旦那といってこようと思います(^。^)

    • 3月9日
KURO

ヒートテックを何枚も着るのは意味ないですよ💦
暖かくするには、空気の層を作らないとです!何枚も着ると、キツくなって血行が悪くなるだけですよ💦

私は、仙骨にカイロを貼っています!
お腹まで暖かくなるので、オススメです!

  • なこ

    なこ

    空気の層作るって難しいです💦どうしても着込んでしまう(>_<)素材とかですかね?💦

    仙骨調べてさっそく貼ってみました!
    ポカポカしていい感じです♡

    • 3月9日
  • KURO

    KURO

    ヒートテックは一枚で十分ですよ💡
    その上からニットを着るとかでもあったかいです😊

    私も毎日、仙骨にカイロを貼ってポカポカしてますよ❤️

    • 3月9日
  • なこ

    なこ

    空気の層意識して見ますね!(^^)
    カイロ毎日貼ってるんですね!私もそうします♡

    • 3月9日