※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ママっ子の2歳の息子を連れてトイレに行くと、息子が泣き出し、夫も困惑。多目的トイレに行くか迷うけど、ゆっくりしたい。他の方はどうしていますか?

ママっ子のお子さんを持つママさんは、外出時のトイレは子供も連れていきますか?😅
子供は2歳でオムツは取れていません(トイレに行く必要は無い)

2歳の息子はママっ子なのですが、私がトイレに行く時は息子をベビーカーに乗せたまま夫に託します。

するとトイレの中にまで「ママー!ママがいいー!」「パパやめてー!」という声がずーっと聞こえます😅
多分夫がなんとか宥めようと玩具出したりちょっかいをかけているけど拒否されているんだと思います。
そもそもパパがベビーカーを押すことが許せないので移動もできません。

急いでトイレを済ませて小走りで駆けつけると、涙を流した息子とげっそりした夫。
息子は私を見るとケロッと泣きやみます。
そして生温かい周囲の方の微笑み😅

私が連れていって多目的に入った方がいいのかなぁと思ったりするのですが、正直トイレぐらいゆっくりしたい🤣笑
息子を連れて個室に入ると「ママ出た?頑張ったね〜👏ちゃんとお水ジャーしてね」と保育園で学んできた羞恥プレイが始まります...🫣

皆さんはどうされていますか?
旦那さんに頑張ってもらいますか?

コメント

りつき

上の子の時、やはり夫が不審者に思われそうなイヤイヤっぷりだったので、カートごと連れて行って、この後何買いに行く?とか、あのお店〇〇(買う予定のもの)あるかな?って会話しながらやり過ごしました☺️

moony mama

連れていってましたよ。
羞恥プレイにはならなかったので、個室に入ることもありました。
今でもママっ子ですが、もう女性トイレには入りたくない息子。多分、四歳くらいからトイレは男性トイレ。それからは、夫がトイレゆっくりしてる場合じゃなくなってますからね。

男の子なら、ママっ子でも少しずつパパの出番が増えるようになると思うので、今だけ❗️と思って…家族が平和に過ごせる選択をしてました。

えるさちゃん🍊

うちは多目的トイレ入っちゃいます😂

ままり

多目的空いてたら入りますし、空いてなかったらベビーカー置いて子供だけ抱っこして子供用椅子あるところでします。
その方が子供も泣かなくて良いし、うるさくなくて主人も周りもみんな良いとおもうので😅すごく面倒ですけど。

いちご みるく

多目的トイレに入るか、旦那さんがいるなら、ベビーカーだけお願いして、子どもはベビーカーから下ろして普通のトイレに入ります🙂
もう今は4歳なので平気ですけどね~✨