※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家(義父)の言動に、我慢の限界です。あまりにも非常識で、我慢が…

義実家(義父)の言動に、我慢の限界です。
あまりにも非常識で、我慢ができず、こちらで愚痴らせてください。

今回の騒動のきっかけは、義母が牡蠣に当たってノロウイルス(断定ではないですが、経過的にはほぼ確定)にかかったことです。
12/29に送られてきた牡蠣を食べて、その次の日に義母が下痢をしたと聞きました。
元旦は必ず集まってご飯を食べる習慣なのですが、私が1/2から自分の実家に帰省する関係もあり、今回の食事会は断ろうと家族で話し合っていました。この件は夫から伝える予定でしたが、夫が電話に出ないからと突然私と娘だけの状況で訪ねてきて、「もう治ったし大丈夫だろ」と言ってきたので、ノロウイルスは治ってからもしばらくウイルスを排出することなどやんわりと説明し、行けないかも…というニュアンスで伝えると、突然苦笑いでブチギレて帰っていきました。

実は私は医療職で詳しいことと、去年年末年始にノロウイルスで一家全滅していること、帰省先には90歳越えの曽祖母がいることなどから、色々考えて断っているのに、逆ギレされるというのはどうなのか…
私も頭に来てしまって💦
これは私が気にしすぎなのでしょうか?
以前もコロナで同じような状況になり、嫌味を言われたことがあり、義実家と関わることに嫌気がさしています。

コメント

クーピー

自分が思い通りにならないとそういう態度とるひといますよね。
義母がそうです。
ほんとに嫌になりますね。

気にしなくていいとおもいますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感して頂いてありがとうございます😭それだけでも救われます。。
    本当非常識なのに頑固で、自分で損してもらう分にはいいですが、我が家を巻き込まないで欲しいです…

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

嫌味を言うような碌でもない義実家なのでわたしもかかわってません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく厄介なのが、ものすごく近いところに住んでいて💦
    でもこれからは必要最低限、そして夫なしでは訪ねたりするのは控えようと思います。
    気持ち的には、もう関わりたくないです…
    回答ありがとうございました😊

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも徒歩五分ですがあいにもいきませんしあわせにも行ってません
    ろくでもないやつです

    • 1月1日
めいりん

もう治ったって本当なんですかね?
症状が出てから3日も経ってないのに?
義母さんがノロウイルスっていうのが確実なら、正月の集まりでかなり多くの人が感染するんじゃないでしょうか?

ノロウイルスってそれくらいやばいですよね。。

というかノロウイルスを保菌してるかもしれない義父が突然アポなしで訪ねてくる事自体が非常識です。

はじめてのママリ🔰さんに移ってないか心配です。

気にしすぎではないと思いますよ。
電話ならまだしも直接訪ねてくるのが、私なら絶対許せません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治ったのかどうか…昨日夫が電話した限りでは、まだ少し緩いと義母が言ってたので、義父の大丈夫という言葉も信用なりません💦

    私からそれとなくノロウイルスの感染力のことを伝えたのに、でも(義母は)もうなんともないからの一点張りです😭

    玄関先からは入らせず、触ったであろう所は綺麗にし、私も即手を洗いました!
    夫も義父の行動がありえない…とこちらの味方になってくれてる所だけは救いです。。
    これから関係性が悪くなるかもですが、家族と自分の安全には変えられないので、明日は静かに家族で過ごそうと思います⭐︎*˚
    お優しい言葉ありがとうございました!

    • 1月1日
  • あや

    あや

    横からすいません。
    大変でしたね💦💦お疲れ様でした😣
    私も絶対にそれだけは許せません💨💨
    似たようなことがあって数日でよくなったからと言われて会わなかったのですが、ウイルスの排出って本当に一ヶ月近く続く場合あるのでしょうか?😣💦触ったものにも1ヶ月ぐらい生き残ってる場合あるそうですね😱

    • 1月6日