※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

38w2dの初産を控えています。昨夜から生理痛のような痛みがあり、痛みは我慢できる程度。明日検診があるので、病院に連絡すべきか迷っています。

こんにちは!38w2dの初産を控えている者です。
昨日の夜22時頃ちょろちょろと水状のおりものが出る間隔がありトイレに行き、そのあとからは出てないので破水ではないと自己判断し、今に至ります。
36w2dの検診で子宮口1,5cm開いて柔らかくもなってきていると言われたのですが
37w2dの検診では変わりなく、nstでの張りもありませんでした。
しかし昨日の夜から生理痛の重い感じがあり、夜中一時間置き位に目が覚めました。
今朝起きてから頻繁に痛みがあったので計ってみたのですが
これは前駆でしょうか?(>_<)いきなりこんな間隔でくるのかな…と。
痛みもまだ我慢できる程です!
40分位空いているところはシャワーをあびていました!
明日午前中に検診があるので迷っているのですが、皆さんでしたら病院に連絡しますか?(>_<)

コメント

春

ちょろちょろ水状のおりものは、高位破水かもしれませんよ(>_<)
念のため、連絡した方がいいと思います(>_<)

• 春

お産頑張ってください✨

• 3月9日
たけちゃむ

前駆かもしれないですね(*´`)

産院に連絡して症状を伝えれば、優しく教えて頂けると思うので
その方が確実だと思います!

みっきー

前駆だともっとばらつきが出る気がします、破水も、上の方だとちょろっと出て止まる事もあるので、病院に連絡した方が安心出来ていいと思いますよ💦

私も、10分前後の間隔だと我慢出来るくらいの陣痛でした!

ちか☆☆

明日まで待たずに連絡してみてはどうでしょうか?
私はおしるし、破水、前駆陣痛もなく、こんな感じで1時間程で出産してしまいました!
産む30分前まで強い痛みもなかったです…

y.a mama

高位破水かもしれないので病院行った方がいいと思いますよ!
その感覚は前駆だと思いますが、いきなり陣痛始まることもあるので!

みぃたんママ

私はこの5時間後には産まれましたよ😭!
自己判断せず医師の判断を仰いでください。
せっかく10か月間も頑張ってお腹で育ててきたのに
何かあってからでは遅いですよ…

もう少しで可愛い我が子に会えますね💗
頑張ってください😊❤️

やん

皆さんありがとうございます‼
まとめての返信申し訳ありません。
あのあと病院に連絡し、高位破水していて陣痛もきていて入院になりました(>_<)

y.a mama

頑張ってください😊
もうすぐ会えますね💕