※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で孤独を感じ、旦那との距離を感じる。感情表現が下手で、対応が作業的。メンタルケアを求めると限界か。情緒不安定か。

妊娠中なんだか孤独で愛情を感じられない

大前提として旦那は凄く良い人です。
元々家事や育児も積極的で、私は2人目妊娠初期に重度のつわりで入院してましたが、仕事と家事と育児をこなしてくれました。

入院で結婚以降最長とも言えるくらい物理的にも期間的にも距離があったのか、
退院して1ヶ月経つ今でも何となく距離を感じます。
元々旦那は感情表現が下手で、一人で生きていけるような性格です。
(生活力的にも精神的にも)

旦那も余裕が無かったのか息子には笑いかけても、私に笑いかける事はありません。

つわりが落ち着いてきて2ヶ月半ぶりに料理をしても、
久々過ぎて失敗も多くて(元々料理は上手くないです)フォローするでも無いし、「食べれるよ」だけです。

私への対応が作業に思えます。
スキンシップが全くないからくっ付いても「暑い」と言われて引き剥がされます。

何を考えているか分からなくて最近怖いです。
妊娠中で家事や育児が疎かになっている後ろめたさもあるのかと思います。
やりたい事を伝えても否定も多い気がします。

息子がいるので腹を割って話す時間もありません。
休みの日は息子と昼出掛けて夜帰って来ます。
妊娠前は一人の時間が欲し過ぎて助かってましたが、妊娠してから「私ってなんなんだろ…」って思います。

仕事をしながら家事も育児も積極的なら全然良い旦那ですよね。
これの他に私のメンタルケアを求めたら旦那が限界に達しますよね?
妊娠中だから私は情緒不安定なんでしょうか?

コメント

ママリ

ウチも2人目妊娠中から旦那とは夫婦というより家族で同志って感じになりました😅
旦那さん十分頑張ってくれてるので、余裕あるときだけ甘えるのが良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同志であり戦友みたいですよね😅
    帰って来たら気を使ってくれて、やっぱり一人で居て情緒不安定だったなと思いました🥲
    色々頑張ってくれているので感謝を忘れない様にしたいです🙏

• 12月31日