※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠16週で子宮筋腫が大きくなり、痛みが酷いです。同じ経験の方いますか?痛みがいつ収まるか不安です。

今日から妊娠16週に入りました。
もともと子宮筋腫3cm大がありますが妊娠して6cmまで大きくなってました。今朝、から子宮の痛み?が酷く産院で点滴中ですが中々痛みが収まらず、、、筋腫があった方でそのような方いらっしゃいますか?いつこの痛みがおさまるのか不安で、、、

コメント

はっち

長女の時に8cmほどの子宮筋腫があり、妊娠で13cmまで大きくなって、12週あたりで変性痛が起き1ヶ月ほど入院しました💧

点滴打って1時間くらいは鈍痛になるけど、点滴が切れはじめてくると激痛で一週間は夜も眠れずって感じでした😅
初期の陣痛並みに痛かった記憶があります💦
ちなみに炎症起こしてたんで、抗生剤の点滴も打って、点滴いらないくらいになっても痛みはあったのでカロナールも服用してて、初期でこんなに薬漬けで赤ちゃん大丈夫!?と思いましたが、健康な子産まれて今でも超元気です!

• みー

みー

そうだったんですね。わたしはまだ陣痛を経験したことないですが、初期の陣痛の痛み、、、本当に激痛で涙が出ます。1.2週間で収まるみたいですが痛すぎて心折れそうです。同じ方がいらっしゃって少し安心しました。ありがとうございます。エコーで赤ちゃんはすごく元気なので痛みに耐えるのみですね

• 12月31日
  • はっち

はっち

心折れますよね💧めっちゃ分かります💦
    私病室で痛みと、これから楽しいマタニティライフが来ると思った矢先だったので、なんで入院なんかに…って何度も泣きましたもん😂
    周りは切迫の人ばかりで同じ人いないし、ただ痛みに耐えるだけで、動画は見放題だったけど痛いと内容入ってこないし、点滴も痛くなって漏れると変えなきゃだからそれも地味に辛いし、食事も食べれるほど元気なくて(大学病院だったんで質素な病院食もあり)しんどかったです💧

同じく、毎日エコーして心音も聞けるからそこだけが救いでした😅

• 1月1日