※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
妊娠・出産

妊娠中の吐きつわりでスナック菓子やケーキが食べられず、フルーツやベビースターを食べています。食べ過ぎはよくないので悩んでいます。

妊娠初期のスナック菓子、皆さん控えてましたか?

吐きづわり5週から現在11週まで続いてます。なんとか吐きやすいパンを食べたりさっぱりしたフルーツを食べてのり超えようとしてます。
胃液と胆汁を吐くときが1番辛いので最近は胃が空になる時間をなるべく無くして食べ物や痰や飲み物を吐いてます。
誕生日もケーキ食べれず、クリスマスもケーキ食べれず、年末も何も食べれないのかと…

蟹を買いましたが私は食べれる自信があまりないので私はいちごなどになりそうなのですが、たまたま買ったドデカベビースターを口に入れ始めたら意外と美味しく食べやすくてすすむみたいで…

ただスナック菓子やケーキなどといったものは妊娠中よくないと聞くので…やっぱ食べ過ぎは良くないですよね…
年越すときにフルーツとベビースター食べようかとおもったんですがもう1袋おわってしまいそうです…

コメント

ママリ

大丈夫です!初期のつわりは食べられるものを食べられるだけで大丈夫です!
私はマックのハッピーセットばかりでしたしお菓子も後期(体重の増えがやばかったので慌てて調整)まで控えられませんでした☺️

もちろん体重増加はそれなりにしましたが、産院が厳しくなかったので特に何もなく、血液や尿検査など数値も何故か問題ありませんでした。
おそらく食生活が完璧でも検査引っかかったりなど人によって違うと思いますし、それなら1日に20袋など仰天の量ならともかく、常識の範囲内なら問題ないと思います✨

• あい🔰

あい🔰

マック!すごいですね、私もかろうじてハッシュドポテトは食べれました😹
    いまは減ってても、後々体重増えて体重管理大変そうですね😹でもそうですよね、そんな何袋も食べるわけじゃないから大丈夫ですよね!今は食べれるものが少ないので食べられるものでしのいでこうと思います!😊

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

私もなるべく控えようと思ってましたが、我慢できず普通に食べてました😂
臨月になり体重増加がすごくてそのときは、おやつをこんにゃくゼリーとかナッツとかヘルシーなものに置き換えてましたが結局たくさん食べてました(笑)

• あい🔰

あい🔰

そうですよね、食べられないものの方が多くて、これは食べれるんだ!とわかると少し希望がみえて😹

後期の体重管理大変そうですね…(;;;;;°∇°)こんにゃくゼリーは大好きなので参考にさせていただきます😹

• 12月31日
みるきー

妊娠中お菓子もケーキもアイスもチョコもなんでも食べてました😂
アイスやチョコはほぼ毎日食べてました😅
つわりの間はほんとに食べられるものを食べたら良いと思います!水分だけは摂っていたらなんでも大丈夫ですよ!

• あい🔰

あい🔰

ほんとですか!ケーキも食べてたんですね!
    誕生日は私もサーティーワンのアイスかろうじて食べました😹胃が元々弱いので冷たいものや刺激物ですぐ胃もたれするのが難点ですが…

やっぱ食べられるものを探す方が大変なので、食べられるものを食べて水分もって感じですよね!

飲み物も物によって口に残る感じが気持ち悪くて中々合うものが見つからず…
    ファンタグレープも1口目はいいんですが口のこりがいやで、ポカリもで、
    リンゴジュースは飲みやすかったんですがなんだか今日はすすまず…
    冷たい牛乳は飲みやすくて好きなんですがお腹がゴロゴロするので緩くなるのが心配なのと吐いた時臭くて気持ち悪くて…

中々うまく行きませんね😹

• 12月31日
  • みるきー

みるきー

出産前日娘の誕生日で思いっきりケーキたべました😂
    体重が11キロまで増えましたが2週間早かったのでそこで留まりよかったです😂

飲み物は冷たいものや酸っぱいものが飲みやすいって言うけど人によると思うので難しいですよね💦
    牛乳はたしかに吐いた時に臭そう😓
    ほんとつわり嫌ですね…

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

つわり中でもポテチは食べれたので、小さい袋を1日1個食べ続けてました😀
便秘解消にもきいてたきがします!
油、塩分は気をつけた方がいいと思いますが、意外と塩分は少ないです!

• あい🔰

あい🔰

ポテチ!なんだかしょっぱいものくちにしたくなりますよね…
    私は大きいドデカベビースター1袋たべちゃいました😹

そうですよね、塩分は妊娠高血圧になるっていいますよね…
    フルーツとかで糖を、お菓子で塩分摂りすぎないか心配です😹

• 12月31日