※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンミニの使い方について、首がグラグラな赤ちゃんの扱い方について質問があります。助産師のアドバイスで、セーフティバックルを差し込まずに赤ちゃんを座らせてから装着する方法を教わりました。他の方の口コミでも簡単に装着できるという声が多いようです。

【ベビービョルンミニの使い方】
ベビービョルンのミニを使っている方に質問です!

生後1ヶ月の子を育てています。
使い方を読むと、片側のセーフティバックルを差し込んで、その後横から赤ちゃんを抱きながら入れると書いてありました。

ですが、まだ首がグラグラなので、横から赤ちゃんを入れることができません。

助産師さんに相談したら、セーフティバックルを差し込まずに、赤ちゃんを座らせてから、両方のバックルを差し込めば良いと教わりました。
確かにこのやり方だとできました!

口コミを見ると、皆さん「簡単に装着できる!」と書いているので、皆さんどのやり方なのかな、と気になりました。

横から入れられない私が不器用なんですかね…(^_^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も無理でした😂
横からってすんなり足も入らないし開発の人ほんとに試してるのー?!って思ってました🤣
首座るまでは床に置いてやるやり方で付けてましたよ🥹✌️

• みえ🔰

みえ🔰

自分だけじゃなくて良かったです!横からできる人、かなり器用な人ですよね。

床に置く方式でもできるんですね!自分に装着するのは最後ですか?

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

私も首座る前までは
床に置いてやるやり方でした!
床に置いて、その上に赤ちゃんを置いてから全てのバックル留める。

• みえ🔰

みえ🔰

同じ方がいて良かったです!

赤ちゃん寝かせて、バックル入れて、自分に装着するのは最後ですか?床に近いところから潜り込む感じですかね…それも難しそう…

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

首を自分の二の腕で赤ちゃんの頭を支えながら何とかやってました!笑
まだ首は座っていませんが少ししっかりしてきたので、今は入れやすいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、冒頭の「首を」は誤植でした🥺

• 12月31日
  • みえ🔰

みえ🔰

なるほど…コツが必要そうですね。
    首がしっかりしてくるのを待ちつつ、なんとかやってみようと思います!

• 12月31日
もな👠

私も赤ちゃん座らせてから両方のバックルいれてました!

• みえ🔰

みえ🔰

今回教わったやり方です!
    やってみようと思います☺️

• 12月31日

抱っこ紐装着した後、縦抱きで抱き上げて自分がちょっと胸を張って背中そらす感じで首がカクンッてならないようにしながら、赤ちゃんの背中を覆って赤と青のバックル差し込んで、そのあとは片手で首支えながら黒いヘッドサポートの部品留めてます!
そのあとお尻の下に手を差し込んで、足の開き具合とか軽く調整してます!
先に片方差し込むやり方は、説明書見て無理だなって思ったのでやったことないです😅

• みえ🔰

みえ🔰

なるほど、そのやり方だと立ったままでもできそうですね!!
    説明書もですが、付け方の動画を見ても、モデルが首座ってる子だったり、人形だったりで参考になりませんでした😂

• 12月31日
ママリ

自分の方装着してから、赤ちゃんを抱っこ紐の上に寝かして全部のバックルをとめにいくのが慣れるまでは安心でした😆
慣れてからは下のバックルだけ止めて赤ちゃん抱っこしてあと4つのバックルとめてました!
説明下手でわからなかったらすみません🤣

• みえ🔰

みえ🔰

イメージできました!ありがとうございます、やってみます☺️

• 12月31日