※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子に習い事を考えています。英語教室も選択肢ですが、懐疑的。本人が楽しめるか、親子で遊ぶ方がいいか悩んでいます。

年の瀬にすみません🙇もうすぐ4歳の息子にそろそろ習い事をと考えています。まだ言葉もつたないなりに「◯◯は英語で▲▲だよー」など動画などで覚えたのか言ってくるので、英語教室も選択肢に上がっているのですが、私自身が英語の早期教育に懐疑的なところがあります。(矛盾するようですが😅)
本人が楽しめるならいい面もあるのでしょうか?お休みは少しでも親子で遊んだりしたほうがいいのでしょうか。。。

コメント

おかゆ

わたしも英語の早期教育は必要ないと思っている派です。
わたしなら、体操とかスポーツとか、運動系を習わせます😊

どんこ

うちの子と年齢が近いです😄
私も英語の早期教育は懸念しております😅
日本語もままならないのに英語を教えるとどもってしまうそうで、そうゆうお子さんを見たことある方がいました💦

うちはスイミング、体操、ピアノをしています😊
中でも体操が1番好きです♪

じゅん

英語教育っていろんな考え方あるので迷いますよね!

我が家はおうち英語やってますが、
教室以外で英語環境整えないなら、身につかないので、英語教室ではない習い事検討します🙆‍♀
異文化交流なら市のイベントとかでも交流できるので。

今はピアノやってますが、来年からは息子の興味があるプールを追加する予定です♪