※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささらん
サプリ・健康

ギックリ腰になりました。大晦日なのに💦安静にする激しい痛みが和らぐの…

ギックリ腰になりました。大晦日なのに💦

安静にする激しい痛みが和らぐのって、どのくらいかかりますか?
あと、病院行った方がいいのでしょうか。
鍼灸?接骨院?
いずれにせよ、三が日が終わらないとどこも開いていませんが😢

午前中は歩くのも、寝がえりも、マットレスが沈み込むのも痛かったけど、昼にロキソニン飲んで湿布したら起き上がれるまでにはなりました。

年が明けたら県内の実家、義実家には行く予定です。ギックリ腰の事は電話してあるので、来てゆっくり過ごしても、見送ってもいいよとは言われてます。(子どもたちの相手をして欲しいので、できれば行きたい😅)
でも動きすぎですかね…

コメント

バナナ🔰

程度にもよりますが軽ければ2日くらいで痛みが和らいでくるとは思います。強い子強い痛みだともう少しかかるかもです。
痛いうちは無理して動かない、痛みが和らいだら少しづつ動くと治りが早いです。(でも無理は禁物)
痛みがある内は炎症しているので冷やして、和らいだら温めてあげるといいですよ。
痛みがある内はコルセットをしていると楽です。
病院は行っても行かなくてもどちらでもいいです。電気かけたりするくらいなので。
痛みが続くようなら受診は必要ですが。
鍼灸院も接骨院も行っても行かなくてもですね。
ロキソニンなどの鎮痛剤は痛い時には有効なので、寝る前に飲んでもいいですよ。(寝返りすると痛いと思うので)

• ささらん

ささらん

ありがとうございます。迷ってましたがコメント見て寝る前にもロキソニン飲みました。

• 1月1日