※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み816
家事・料理

掃除機について皆さんの意見を聞かせてください(^o^)/今、充電式スティ…

掃除機について皆さんの意見を聞かせてください(^o^)/

今、充電式スティックタイプのアイリスオーヤマのを使ってます。
フローリングのほこりや髪の毛は吸ってくれますが、
カーペット上の糸くずは吸わないし、
米粒とかの大きさになると全く吸いません。
もうすぐ赤ちゃんも産まれるし、
もっとちゃんと吸引力のあるものが欲しいとずっと考えてます。

スティックタイプが一つあるので、ルンバも魅力ですが、
使ってらっしゃる方、吸引力はどうですか?

ダイソンの少し安いモデル?V6?が布団用のノズル?がついて、楽天で安いのでそっちに替えたいというのが本音です。
ダイソンだと吸引力は良さそうですが、
お使いの方のお話を良かったら聞かせてください(^o^)/

コメント

さんぴん茶

ダイソン使っています。前の型で普通の回転ブラシのタイプです。吸引力は確かによくてホコリや髪の毛はいいんですが、子どもが食べこぼして気づかなくてカピカピになったご飯粒やこぼしちゃった米粒など固形物には弱い気がします。回転ブラシではね飛ばしちゃって、1度ではきれいになりません😓でも今CMしてる赤と青のブラシのやつは逆にカーペットでも何でも吸いとっちゃいそうですよね😅

  • み816

    み816

    お返事遅くなってすみません󾭜
    食べこぼしのご飯粒なんかは取ってくれないんですね(;▽;)
    やっぱりダイソン買うなら最新型ですかね〜(;▽;)

    ありがとうございます!

    • 3月13日
pink.

ダイソン使ってます💡
買って初めて使った時に
今まで使ってた掃除機で掃除したあとに使ったのですがエグいくらい取れました💦笑
布団クリーナーとしても使ってますがこれもまた取れる取れる😰
なんで今までダイソン使わなかったんだろってなりました😥

ただ、猫の砂は取りづらいです!

  • み816

    み816

    お返事遅くなってすみません󾭜

    猫ちゃんの砂とは、米粒よりは大きいですか?
    米粒程度なら取れますか?
    最新型なのでしょうか?
    布団からもごっそり取れるのは気持ちよさそうですよね!

    やっぱりダイソンですかねー!

    • 3月13日
  • pink.

    pink.

    グットアンサーありがとてです💡
    うちが使ってるのは古めの型です!
    最新のはそこを改良されて取れるようになったみたいですが
    あたしが最新を選ばなかった理由は、なんといってもヘッドが重くて💦
    とりあえずダイソンスティック型を全部試して古い型にしました!

    そうですねっ初めてダイソンを使ったらこんなとこで寝てたのか、、ってなりますよ笑

    • 3月13日
deleted user

ダイソン使ってます😊
ちょっと古い型で、フローリング用のものをそのままカーペットにも使ってますが、
全然使えますよ😊

音が大きいですが、
さすがダイソン!ってかんじで吸引力がすごいです😊
1回ダイソン使っちゃうと、ほかの掃除機使えないですね😅笑
実家の掃除機使ったらえ、これ、ゴミ吸ってる!?って思っちゃいました笑

  • み816

    み816

    お返事遅くなってすみません󾭜
    フローリング用と分かれてるのもあるんですね!
    掃除機って、間違ってカーテンとかに近づくと吸い込んで慌てる感じでしたが、
    今のアイリスオーヤマのはそれどころか、といった感じで、
    ダイソンの吸引力はやっぱり他より優れてるんですね!

    ありがとうございます!

    • 3月13日