※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
妊娠・出産

4月入ってすぐの予定日ですが、2月に赤ちゃん用品を買うのは遅いでしょうか?旦那は2月に買うと言っていますが、私はもう買いたいです。しかし、旦那はあまり乗り気ではないようです。7〜8ヶ月で用品を揃える人が多いと思いますが、2月でも遅くないですか?

4月入ってすぐの予定日なんですけど、赤ちゃん用品買うの2月じゃ遅いですかね…?
旦那が2月くらいに買うとか言ってるんですけど、私はもうそろそろ買っていきたいなって思うんですけど、お金出すのは旦那だしたまにショッピングモールとか行った時に赤ちゃん本舗とか西松屋とかあって入るんですけど、
「まだいいんじゃない」とか「再来月くらいに来よ」って感じで用品買うのあんまり乗り気じゃない気がして。

洋服とか買いに行くからお金だけ置いといてって頼んでも「俺も行く」って付いてくるくせに買おうとはしてくれないから ん〜って感じで。

だいたい7ヶ月~8ヶ月で用品揃える人が多いと思うのですが、2月でも遅くないですか?

コメント

ママリ

まとめて大きい買い物しても旦那さんが大丈夫ならいいと思います!
私は妊娠7ヶ月ぐらいから、この月は洋服系、この月はチャイルドシート、この月は抱っこ紐って買い物して行きました!!

うちの夫もそんな感じで、「チャイルドシートとか高いから月1個ペースで買っていかないと大変だよ!」って説得しました🥲

ぺ

産まれる2ヶ月くらい前から色々揃え始めました。全然遅くないと思います。高いものは楽天のスーパーセールを狙って買いました。年明けはお店もセールとかで安くなるかもしれませんね。

みみ

私は2月末予定ですが、つい最近買い始めたばかりで、まだ揃えていないものもあります💦
なので遅いわけではないと思いますよ!
ただ、年末年始とかセールの時期に買ってしまうのがよいかなとは思いますけどね!

はじめてのママリ🔰

焦らずのんびりでいいと思います!
一人目は服買うの早すぎて季節に合わない服まで買っちゃいました😂

mii

2月予定ですが最近やっと
揃えはじめたばかりです😂

サト

全然遅くないと思います🙆‍♀️
私は1ヶ月前くらいにようやく買い始めました!そもそも34周までフルタイムで仕事してたのもあって💦
先に買ってても置いておくだけ(まあやっても水通しくらい)なのでスペース取るし早くなくて良いと思います😊

ママリ

2月予定日ですが
まだ全然揃えれてません、
この前買おうと行ったのに
結局買わずじまい、、、( ¯∀¯ )

1月にまとめて買いに行こうと思います!
3人目だからゆっくり準備になりますね、

ママリ

同じく4月頭予定日で2人目なのもありますが3月入ってからのつもりです!

1人目も産休入ってから揃え始めましたが大型のものとか置き場に困ったのでギリギリでもいいかと思います😌

はじめてのママリ🔰

旦那さんのサポート次第ですかね🤣

お腹大きくなるとしゃがみづらく、下の段が見辛いので旦那さんに取ってもらうとか……
(私の場合、しゃがんじゃうと立ちくらみがありました💦)

切迫早産とかで動けなくなる時がもしあったら、旦那さんが水通しとか代わりにしてもらわないといけないかもなので……

大物より服とかは早めの方がいいと思います🙃
旦那さんに、何かあった時に水通しやってくれるなら2月でいいよーと言ってみて下さい🤣