※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週で重症妊娠悪阻で体重変化なし。赤ちゃんは元気だが、食事不安。食べやすいものを教えてほしい。

妊娠前は162cm46キロです。妊娠11週ですが体重が全く増えず46キロのままです。常に食べないと胃が痛むので食べていますが、全て吐き悪阻で嘔吐しています。トイレが詰まりそうなくらい吐いています。重症妊娠悪阻と診断されています。医師に1500ml水を飲むように!飲めない場合は点滴です。と言われ、今まで頑張ってきました。酷い時は水を飲んですぐにそのまま、水が口から発射されます、、߹𖥦߹
こんな最悪な食生活なのに、赤ちゃんは元気いっぱい標準より少し大きいと言われました。今は栄養取らなくても成長できるから!と医師にも言われましたが、今後はしっかり食べないと育たないかもと不安です。
妊娠中に食べやすかったもの教えて下さいm(_ _)m

コメント

めろんぱん

トマト、ヨーグルトかけたフルグラが命綱です😇

ゆん

つわり大変ですよね🥲
私はゼリー、アイスが食べやすかったです😊よく横になりながらウイダー吸ってました🤣

飲み物は水よりも薄めたスポドリが飲みやすかったです。

たかせとみち

冷やしたミニトマト、
マックのポテト、
枝豆、冷奴、
とんこつ醤油ラーメン🍜、
ベビースターラーメン、
ポテトチップス、
グレープフルーツ、
ガリガリ君ソーダ味、
アイスの実、
サンドイッチのハムチーズマヨネーズサンド、
素麺を生姜入り麺つゆで食べる
シーチキンのみ

飲み物は、炭酸水にレモン汁、キンキンに冷やしたただの水、
濃茶(緑茶でも、この商品名のものだけ唯一飲めたりしました)

寒い時期ですが、暖かいモノが少なくて💦
だいたい、この中の食べ物で悪阻中しのぎました。でも、全くダメな日もありつつ。

飲み物も、何かしら、少しはマシだと感じられるものが見つかりますように。

食べ物も、どれかしっくりきます様に。。

サト

ポテチ、マックのポテト、冷凍グラタン、ミニトマト、冷奴、きゅうり、グミ、カリカリ梅、パイナップル、グレープフルーツ、わかめご飯、ざるラーメン、牧場の朝ヨーグルト、ゼリー、枝豆
飲み物はコーヒー牛乳、炭酸水、デカビタ、牛乳、あたたかいほうじ茶などがよかったです!
もちろんその日の気分にもよりますが💦

あい🔰

私も同じ週数でまだつわり続いてます(T . T)ケトンでて吐く回数も多く入院もしました。
胃液と胆汁こそ吐く時しんどいため私も何かしら胃が空になっては食べてます😹
そして吐く時は吐く…

食べやすかったものは
スイカ、みかん、いちご、カロリーメイト、ウィダンインゼリーなどなど…フルーツメインでした。
今は吐きやすく吐いてもそこまで臭くないパンに頼ってます…
飴も最初はよかったのですが、物によっては逆に気持ち悪くなったので…
ガムもいいときいてガムも買いましたがヨダレが余計に増えるため私はしんどかったです。
冷麺や生姜つゆなどご飯系は1回目は美味しかったのですが2回目からすすみませんでした。

案外にも今日食べて食べやすかったのがドデカベビースターでした😹

あとはもうサプリに頼ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あい🔰さんありがとうございます( ; ; )同じ11週ですね!
    ドデカベビースター大好きなので食べてみます笑
    サプリは葉酸ですか?

• 12月31日
  • あい🔰

あい🔰

人によってしょっぱいものが食べやすいとか甘いものがとかあるかもしれないですが😹

葉酸のサプリを妊活の時から飲んでいて、葉酸あるっていうバナナとか納豆も食べたりしてました…つわりにいいって聞いてたので(´,,•ω•,,`)
    あまり効果わからないですが😹
    それとはプラスで、みなさんエビオス錠飲んでるって人が多かったのでエビオス錠一昨日買って飲んでます!ただ癖のある匂い?味?プラス食後10錠なので正直吐かないかビクビクしながら飲んでます…
    少しでも落ち着いてからじゃないと飲めないかもです😹

• 12月31日