※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまいものすき
その他の疑問

メルカリをやっている方!。出品時にメルカリ便を選択しないと、匿名配送…

メルカリをやっている方!♡
出品時にメルカリ便を選択しないと、匿名配送が出来ないと聞いたのですが、その場合、配送元はどの程度入力しましたか?
匿名配送希望なので、なるべく個人情報を出したくないのです(><)
良い方法を教えてください。

コメント

みーる

なにも書かないですよ!
ファミマでQRコード印刷して発送してます。
紙に自分と相手の郵便番号だけ印字されてます。

• あまいものすき

あまいものすき

え⁉そうなんですか⁉
    二次元コード生成画面で「配送元」をスルーすると先に進めなくて(><)
    私、「設定」の「住所」を登録していないのですが、それも問題あるんですかね(><)
    出品時からメルカリ便を選択すればよかったです(><)

• 3月9日
tarapi

メルカリ便に関係なく、メルカリに登録する時に必要な個人情報の設定をしてないのではないでしょうか?
これは、メルカリに提供する個人情報なので必ず必要になるものです。
ここを全て入力したからといって、むやみに利用者に個人情報を公開する事はないので安心して入力に進んで下さいね。

• あまいものすき

あまいものすき

メルカリに登録する時に個人情報の設定をしていないかもしれません(><)
    ここはハンドルネームではなく実名で、住所も番地まで入力した方がいいんですよね?
    出品時にメルカリ便にするべきでした(´Д`|||)

• 3月9日
  • tarapi

tarapi

当然そうなります。そこをデタラメで登録したら逆に購入する側になった時に、商品がとどかない事になりますよね^^;

お金をやりとりするので、身元を証明させるのは必然的な事だと思います。
    個人情報の流出などのリスクは楽天などの通販などでも同じ事です。
    むしろベネッセなんか大きい会社の方が流出させてますよね。

• 3月9日
  • あまいものすき

あまいものすき

そうですよね!仰るとおりですね。
    通販なども同じことですもんね。確かに、ベネッセ流出していましたよね。
    このようなアプリを使うの初めてだったので、参考になりました☆

• 3月9日
あや

自分の個人情報は登録しましょう!

出品する際に配送方法をメルカリ便にしたら異名配送できます
ほかの配送方法にすると異名配送は使えない場合があります

• あまいものすき

あまいものすき

そうですよね(><)小さなものだったので、普通郵便を選択して出品していたのですが、先方からメルカリ便希望との連絡を受けまして、、、この時点でメルカリ便に変更すれば匿名配送ができたのですが即購入、入金いただきまして、、、
    匿名配送が不可なので、名前や住所がバレバレになってしまいますよね(><)ハンドルネームや住所も番地まで入力しないわけにはいかないんですよね??(><)

• 3月9日
  • あや

あや

お金が絡んでいてアプリが運営しているのでルールを守って利用したほうがいいと思いますよ。
    なにも書かないで発送は出来ると思いますがお取引先の方が通報したり郵便局の方も困ってしまうと思います

• 3月9日
  • あまいものすき

あまいものすき

そうですよね。初めて出品したものが売れたので、よくわかっていませんでした(;_;)
    ルールに従って取引をしようと思います。

• 3月9日
  • あや

あや

不安でしたらよく読んでから利用したほうがいいですよ
    住所がバレるのが嫌なら利用しなければ住所を知られることはないと思いますし
    そんな風な利用者がいるんだなって分かりました

• 3月9日
  • あまいものすき

あまいものすき

そうですね。よく読みます(><)
    そんな風な利用者です(*_*;
    このようなアプリを使うの初めてだったので、参考にお伺いしたかったんです。

• 3月9日
kei

メルカリ便を選択しておられないなら氏名住所はきちんと全て記載しないといけないです(´・ω・)
当然相手側に知られますが、それがルールなので…
逆にメルカリ便じゃないのに偽名や住所未記載にするのはトラブルの元です。
でも、ちゃんとマトモな取り引きをすれば何も恐れることはないですよ(^-^)基本的には皆、お互いに普通の人ですから。
今回はルール従ってきちんと記載して、次回から必ずしもメルカリ便を指定するようにしましょう♪

• あまいものすき

あまいものすき

そうなんですね。マトモな取引をすれば、、、と聞いて安心しました☆
    ルールに従って利用したいと思います。このようなアプリを使うの初めてだったので、参考になりました(^^)

• 3月9日